【鳥取市】鳥取しゃんしゃん傘のしゃんブレラ誕生!ポキっと折れても元通り!強風にも負けない色鮮やかな傘です!

しゃんブレラの広告

鳥取市末広温泉町にある鳥取市観光コンベンション協会の「鳥取まちパル」で、しゃんブレラを300本限定で販売中です!

【鳥取市】しゃんしゃん傘のしゃんブレラは残りわずか!!サイズや雰囲気などを画像で紹介!

しゃんブレラ販売中

しゃんブレラは、「ポキっと折れるんです」で有名な、株式会社長寿乃里さんが販売している傘とのコラボで生まれました。47都道府県の郵便局で「ポキっと折れるんです」を販売されているのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

鳥取のしゃんブレラの傘

そして今回のコラボで生まれた「しゃんブレラ」は、強風で傘が折れてしまっても、一旦たたんでまた開くと元に戻る雨傘として販売されています。

しゃんブレラの拡大

大きさは二人で入れるくらいの余裕があるので、相合傘で使用することができます。もちろん、一人で使用しても大きすぎず、主張しすぎないサイズなので安心して使用できます。

まちパルの入り口

このしゃんブレラを販売している「鳥取まちパル」では、今話題となっている鳥取の商品や、鳥取のお土産にぴったりな商品を販売されています。

麒麟獅子の砂像

鳥取まちパル店の入り口には麒麟獅子の砂像が置いてあるので、海外からの観光客の方が立ち止まって眺めている姿を見かけることもあります。

松葉ガニのお菓子

鳥取県は砂丘だけではありません。世界最高額の値がついた松葉ガニ(雄のズワイガニ)でも有名です。このカニ身入りのせんべいは、お土産でもよく選ばれるせんべいで、一枚食べたらとまらない美味しさです。

松葉ガニのボールペン

また、美味しそうなカニの爪ボールペンも売られていました。ハサミの部分がチョキチョキ動くのでとても可愛いですよ!

ゲゲゲTシャツ

そしてゲゲゲの鬼太郎Tシャツや…

鳥取のカレー

カレー消費量でも全国1位を獲得した鳥取のオリジナルカレーとか…

らっきょう

カレーの付け合せにぴったりな鳥取名物の「らっきょう」

梨のお酒

まだまだあります!鳥取名産の梨のお酒や…

砂の丘クッキー

ふんわりサクッと食べられる砂の丘クッキーとか…

杉の箸

鳥取の智頭杉で作られた、とても軽いのに持ちやすい箸と…

鳥取の地酒

鳥取の地酒コーナー

モアイの妖精

鳥取砂丘の砂から誕生した「モアイの妖精」「砂の妖精」のコーナー

ゲゲゲの砂

砂丘の砂で作られたゲゲゲファミリーとか…

モアイマグネット

ミニモアイマグネットなども販売されています。

因州和紙を使用したアクセサリー

そして更に、因州和紙を使用して作られたYOBOTY諸吉さんの作品なども販売されています。

因州和紙アクセサリー

YOBOTYのアクセサリーは、因州和紙の持つあたたかみのある素材感が活かされており、手に取ってみると柔らかく、肌に馴染むのでとても癒やされます。また、香水などを付けて使用できるのも、YOBOTY諸吉さんのセンスが活かされた一品と言えます。

しゃんブレラ販売中

今回ご紹介した「しゃんブレラ」は、鳥取まちパルのレジで販売されており、店員さんに言えば購入することができます。また、その他にご紹介した鳥取の有名な商品も購入できるので、鳥取の良さをもっと味わいたい、感じたいという方は覗いてみてはいかがでしょうか。

2,000円以上の買い物をすると、駐車料金が無料になるチケットを貰えます。車で移動されている方は店員さんにその旨を伝えてくださいね!

鳥取まちパルの場所はこちら↓

(Y.y)

2019/12/22 07:45 2020/09/07 22:33
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集