【鳥取市】ポケモンマンホール、鳥取県の14カ所に設置!「ポケふた」が設置される場所は?デザインは?

サンドとアローラサンドとポケふた

プレスリリースより

ポケモンの「ポケふた」は、これまでに岩手県や宮城県で設置が進められていましたが、この度、鳥取県でも14カ所に設置されることになりました。鳥取県のポケモンマンホール「ポケふた」にはサンドやアローラサンドが描かれており、後に「Pokemon GO」のポケストップになる予定です。

新型コロナウイルスの影響で各地で予定されていたイベントが中止になっていますが、鳥取県が主催する「サンドのポケふた」発表会も開催中止となりました。

女優の釈由美子さんとポケふた

プレスリリースより

また、女優の釈由美子さんが発表会にご出演する予定でしたが、残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止となりました。釈由美子さんからは、「サンドのマンホール、かわいいですね!落ち着いた状況になったら、家族で鳥取に行ってみたいですね~。マンホールを投げる演出も予定されていたと聞いてますので、機会があったらまた投げたいです!」と、とても素敵なメッセージを頂いたそうです。

鳥取県のポケふた設置場所

プレスリリースより

ポケふたの設置場所

鳥取県の「ポケふた」の設置場所はこちらです↓

  • ■東部■
  • 鳥取県岩美町浦富2475-17
  • 鳥取県鳥取市福部町湯山2083-17地先
  • 鳥取県八頭郡若桜町若桜983-2
  • ■中部■
  • 鳥取県湯梨浜町はわい温泉3-13
  • 鳥取県倉吉市上井195
  • 鳥取県三朝町三朝783
  • 鳥取県東伯郡琴浦町別所270-4
  • ■西部■
  • 鳥取県大山町名和951-6
  • 鳥取県米子市皆生温泉3丁目1番1号
  • 鳥取県境港市竹内団地252-2
  • 鳥取県南部町鶴田110
  • 鳥取県西伯郡伯耆町大原997-12
  • 鳥取県三朝町三朝783
  • 鳥取県南部町鶴田110
  • 鳥取県日野郡日野町根雨170番地1
  • 鳥取県日南町生山354番地2
鳥取県に設置されるポケふたのデザイン

プレスリリースより

「ポケふた」は、ポケモンたちが各地の名所などとコラボしたデザインのマンホールです。

どれもとても色鮮やかなのが印象的です。サンドとアローラサンドもとても可愛らしいデザインですね!ポケふたのページでは、各地のマンホールを設置した場所が確認できます。4月10日までに全て設置されるそうなので、鳥取市のポケふたが気になる方は、まずは砂像美術館の前にあるマンホールをチェックしてみてはいかがでしょうか。

<権利表記>
©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

ポケふたが設置される予定の砂像美術館前のマンホールの場所はこちら↓

(Y.y)

2020/03/12 07:00 2020/11/09 16:49
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集