【鳥取市】砂丘センター見晴らしの丘!感染防止対策を行い平日営業開始!

©鳥取県

砂丘センター見晴らしの丘で営業中のレストランは、新型コロナウイルス感染防止のため土日のみ営業されていましたが、観光される方が安心して楽しめるように、徹底した感染防止策を行うことで平日も営業されることになりました。

県境を越える観光が可能となり、「砂丘センター見晴らしの丘」に観光客が増えることが予想されますが、誰でも行える手指の消毒を行うスペースを設け、発熱のある方や体調不良の方は入店をご遠慮いただくようになっているとのことです。

コロナ対策の様子は「新型コロナウイルス感染防止対策について」のページに掲載されています。

また11人乗りのエレベーターは、4人までの乗車に制限するなどの対策を取られています。そして砂丘センターのスタッフさんも、出勤前夜と当日朝の体温報告を行うことで体調管理を徹底されています。誰もがこまめに触れるであろう場所にも消毒を行い、こまめに換気されているとのことです。

©鳥取県

梨のソフトクリームや、具沢山の大山鶏カレー、山陰銘菓やラッキョウなどの特産品が楽しめます!鳥取市にお住まいの方も、観光気分で久しぶりに鳥取砂丘へおでかけしてみませんか?

砂丘センター見晴らしの丘の場所はこちらです↓

2020/06/24 23:07 2020/07/30 21:36
Y.y
ジモネタ鳥取市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集