【鳥取市】鳥取はどうなってる?新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況を把握できる特設サイト

鳥取市役所の入り口

鳥取県で新型コロナウイルスの感染が発生した場合、こちらの「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)特設サイト」でチェックできます。また、国外・県外の発生状況、渡航に関する情報や、行事・イベント等の中止・延期状況なども把握できるようになっているので、現在の状況が知りたいという方はブックマークしておくことをオススメします。

新型肺炎のイメージ画像

※写真はイメージです。

現時点では、新型コロナウイルス感染症の発生は報告されていません。すぐにチェックされたい場合は「県内の発生状況」で確認できます。
国外・県外の発生状況、渡航については、こちらの「国外・県外の発生状況、渡航」のページでご確認ください。

行事・イベント等の中止・延期状況についてのページ

行事・イベント等の中止・延期状況などを確認されたい場合は、こちらの「行事・イベント等の中止・延期状況」の情報ページより御覧ください。

2020年1月9日、武漢市で遺伝子配列解析により特定された「新型コロナウイルス」に感染した入院患者がいることを発表してから1ヶ月が過ぎました。鳥取市でも、毎日ニュースなどの情報で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)についてチェックされていることと思いますが、自分でできる感染予防を十分に行い、少しでも体調がおかしいと感じたら直接医療機関へ行かずに、こちらの鳥取市公式サイトに記載されている方法に従ってください。

2020/02/26 23:45 2020/11/06 15:26
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集