【鳥取市】湖山のまねき「トンテキ丼」メニューがボリューム満点!味噌汁orうどん付き!

まねき湖山店のトンテキ丼メニュー

鳥取市千代水で営業中のうどん屋さん「まねき湖山店」のメニューに「トンテキ丼」があります。このメニューは、味噌汁、ミニうどん、大うどんの中からひとつを選ぶセットになっています。男性は大うどん付きを選ばれることが多く、女性はミニうどんや味噌汁セットで食べる方が多いようです。

レシピサイトでも「トンテキ丼」は人気のメニュー

トンテキ丼はレシピサイトなどでも紹介されており、にんにくを使ったレシピが多いので、スタミナ満点な丼として人気があるようです。まねきの「トンテキ丼」も、白いごはんの上に新鮮なキャベツを乗せて、にんにくと濃いソースで絡めた豚肉がたくさん乗せられてパワーUPしそうな味でした!

【鳥取市】バカツ丼30分以内に完食できる!?「まねき湖山店」のチャレンジメニューは総重量約3キロのカツ丼を完食で飲食代無料+賞金ゲット!

まねき湖山店のトンテキ丼

ボリューム満点でお得な気分になれるトンテキ丼!

以前にもまねき湖山店の記事でお伝えしましたが、鳥取チャレンジメニューとして、まねきのバカツ丼の早食いはとても人気です。店内に貼られたチャレンジャーの写真ですが、料理が運ばれてくるのを待っている時にチェックすると、利用する度に増えているのがわかりました。

バカツ丼はトンテキ丼の5倍ほどあるので比べものになりませんが、トンテキ丼は味噌汁か、うどんのどちらかが付いてくるのでコストパフォーマンスも抜群ですね!

まねき湖山店のトンテキ丼ときつねうどんのセット

まねき湖山店はリピーターが多い!

私は今回、こちらのミニうどん付きを選びました。いつもは豚キムチ丼とミニうどんで注文するのですが、トンテキ丼が気になったので注文してみました!豚キムチ丼よりも濃厚な味なのですぐにお腹いっぱいになってしまいました。豚肉が思いの外多くて…。

さっぱり醤油系が好きな方には物足りないかもしれませんが、デミグラスソースに似た濃いソース系が好きな方にはオススメです。また、店内はカウンターとテーブルと座敷があるので、小さなお子様連れの方が利用しやすいお店です。

今日のお昼は、まねきの「トンテキ丼」を食べに行ってみてはいかがでしょうか。
まねき湖山店の場所はこちら↓

(Y.y)

2020/03/17 12:00 2020/08/07 04:14
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集