【鳥取県】県立高校24校で授業開始!新型コロナウイルス感染予防を強化中!

高校の教室イメージ

※写真はイメージです。

鳥取県内の県立高校24校は、3月18日から授業を再開し、遠征などは自粛した上での部活動も再開することになりました。3月18日の時点で新型コロナウイルスに関連した患者は発生していないため、感染防止や体調管理を徹底したうえで再開されたとのことです。

また、報道によりますと、鳥取市内の高校では生徒がクラスメートとの再会を喜び合っている姿や、担任の教諭が生徒たちの健康状態を確認したり、適切な手洗いの方法を指導している姿があり、授業の合間などにこまめにアルコール消毒を行うようにも呼びかけ合うなど、新型コロナウイルスの感染防止を強化しているとのことでした。

パソコンを使用する授業の教室

※写真はイメージです。

パソコンを使用した授業などでは特に注意が必要です。キーボードの除菌や使用中も手を除菌して使いたいところですね。そして、こまめに換気することも忘れずに行えるといいですね!マスクは未だに入手困難ですが、少しずつ私達の手に届くところに見えてきています。それまではしっかりと手を洗って乗り切りましょう!

(Y.y)

2020/03/18 14:14 2020/08/13 13:35
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集