【鳥取市】マスク生産・出荷開始!用瀬の旧マスク工場「大志」4月下旬に販売を計画!

個別梱包されているマスク

※写真はイメージです。

鳥取市用瀬にある旧マスク工場でマスクの生産を開始しました。 あれからどうなったの?と思っていた方も多いと思いますが、発表によりますと、マスクは先週から生産を開始しており、地元の商社を通じて来週以降には県東部などの医療機関や福祉施設に出荷される予定です。

また、地元の小売店と兵庫県の一部地域で販売できるのは、個別梱包が整う4月下旬とのことでした。

【鳥取市】1日最大10万枚のマスクを生産!鳥取市用瀬の旧マスク工場を再稼働!

ドラックストアの店内画像

※写真はイメージです。

生産されているマスクは4層式となっており性能が高いマスクです。現在は、1日1万5000枚を製造していますが、生産ラインが整い次第、1日10万枚に引き上げたいとのことです。鳥取市内のマスクを扱っていたお店では、現在もマスクは入手困難な状況です。ネット販売では1枚55円などで買えるところもありますが、発送が早くても4月9日からといった状況なので、まだまだ当分はマスク不足に悩まされそうですね。

2020/03/31 23:45 2020/08/13 13:22
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集