【鳥取市】西町のわらべ館で「おもちゃづくり体験」を開催予定!(5月30日、31日)

※写真はイメージです。

鳥取市西町にある「わらべ館」では、オリジナル木製キットを使って工作が楽しめる「おもちゃづくり体験」や、壊れたおもちゃを修理してくれる「おもちゃの病院」などが開催されて注目を集めています。

2020年5月は30日と31日に「おもちゃづくり体験」が開催される予定となっており、新型コロナウイルス感染拡大防止のため一部制限がありますが、今回も注目を集めそうです。

※写真はイメージです。

小さなお子様連れの方や、レトロなおもちゃを集められている方など、わらべ館でしか体験できないおもちゃとのふれあいで癒やされるといいですね。

わらべ館の「スタッフブログ」では、おもちゃに関する様々な情報を発信されています。また、お家で簡単にできる「A4サイズでプリントアウトして作るおもちゃ」なども紹介されているのでチェックしてみてください。

「わらべ館 (童謡・唱歌とおもちゃのミュージアム)」の場所はこちら↓

2020/05/25 23:09 2020/09/10 10:52
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集