【鳥取県】久松公園の仁風閣で「仁風閣クイズラリー」を開催!高得点の方は景品あり!

©鳥取県

鳥取市東町の仁風閣で、2020年6月6日(土)・7日(日)に「仁風閣クイズラリー」が開催されます。参加費は無料で、館内に隠された答えを見つけるクイズラリーです。高得点の方には景品があるそうです!

仁風閣クイズラリーの詳細については、こちらの「仁風閣サイト」に記載されています。

仁風閣(じんぷうかく)は、白亜の木造瓦葺2階建ての西洋館で、皇族の宿泊を意図して設計・建築された鳥取県鳥取市東町にある国指定重要文化財です。

外観はとても真っ白で、フレンチ・ルネッサンス様式を基調とした建物となっています。春夏秋冬と、季節によって彩られる仁風閣はとても芸術的。

©鳥取県

受付を終えて中に入ると、らせん階段がとても印象的で、支柱がない高さ4mの階段には圧倒される地元の方も多いかもれしれません。また、日本さくら名所100選に指定されており、お花見シーズンには多くの観光客が訪れます。

「るろうに剣心」のロケ地としても話題となったので、県外から訪れる観光客も多くなりました。

春は桜、秋は紅葉の名所として注目されている「仁風閣」で、歴史を感じながら「仁風閣クイズラリー」に挑戦してみませんか?

鳥取市東町の「仁風閣」の場所はこちら↓

2020/05/29 23:30 2020/07/30 22:34
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集