【鳥取市】e-鳥取市役所は、「全ての手続を可能な限りオンライン化する」方針です!

鳥取市役所

市役所に行く用事があるけど申請とか手続きとかめんどくさい…

ネットでできればいいのに…

そんな時に便利な「e-鳥取市役所」があるのはご存知ですか?

申請書

※写真はイメージです。

e-鳥取市役所では、電子申請、申請書ダウンロードができて、その他のサービスへのリンク情報も掲載されています。

電子申請なら、インターネットに繋がるパソコンやスマートフォンと、申請者のメールアドレスがあればその場で申請できます。市役所に行く場合でも、あらかじめ必要書類をダウンロードして記入しておけば、窓口にすぐに提出できるので大変便利です。

申請書に記入する内容を間違えても、プリンターなどがあればすぐに新しい申請書が用意できるので安心ですね!

鳥取市では、「全ての手続を可能な限りオンライン化する」という方針を掲げられています。2020年9月5日時点で約190件近くの情報が掲載されており、今後更に利用できる件数が増えるようです。

申請が面倒で先送りしていた方は、「e-鳥取市役所」を活用して申請の準備をされてみてはいかがでしょうか。

2020/09/06 00:48 2021/01/10 11:47
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集