【鳥取県】鳥取市中心市街地の時間貸し有料駐車場情報について

有料パーキング

※写真はイメージです。

鳥取市の中心市街地を利用するときに悩むのが車の駐車場ですよね。

大丸に行きたいけど近くの駐車場は満車だし…

鳥取城で花見したいんだけど停めれそうなところがないよ…

これから行くお店の駐車場のサービス券ってどこのだっけ?

駐禁切られたくない…などなど。

鳥取市の中心市街地にはいろんな駐車場がありますが、目的地によってはその駐車場に停めないほうが良かったとなる場合もあります。

例えば、すぐ近くにある駐車場に停めたけど、一方通行で停めるのに時間がかかったり、思ったよりも駐車料金が高めの設定だったり、もう少し進むともっと便利だったのに…など。

一方通行の標識

※画像はイメージです。

鳥取市の中心市街地で有料駐車場に停める場合は、「鳥取駅周辺有料駐車場情報」を活用されてはいかがでしょうか。

記載されている駐車場のデータは以下の通りです。

  1. 鳥取駅南側・鳥取駅隣接(5ヶ所)
  2. 鳥取駅北東側(11ヶ所)
  3. 鳥取駅北西側(7ヶ所)
  4. 袋川以南弥生町周辺(10ヶ所)
  5. 鳥取城跡周辺(4ヶ所)

鳥取公式サイトの「鳥取駅周辺有料駐車場情報」のページで、駐車場名、平面、立体なのかがわかる型式や、日中と夜間の料金が掲載されいてるPDFが掲載されています。

カーナビで教えてくれるから大丈夫!という方もいると思いますが、駐車場一覧とマップがあるので、ダウンロードしてコピーしたものを常備しておけば、目的地に行く前に自宅から、どこの駐車場に停めるかあらかじめ決められるので便利ですよ!

2020/09/21 20:22 2020/09/26 21:08
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集