【鳥取市】鳥取砂丘で夕日が撮りたい!久しぶりの鳥取砂丘はすごかった!

鳥取砂丘で見る夕日はどうなってる?と思ったので、散歩感覚で行ってみました。

鳥取砂丘の砂

あの階段を登りきって砂丘全体を見渡した瞬間、「うん、鳥取砂丘だ」くらいにしか感じないだろうと思っていましたが、やはり鳥取砂丘はすごかった。

小さなころから何度も体験している鳥取砂丘ですが、ここ数年は砂丘イリュージョンの時にイルミネーションを見に行くだけで、とても久しぶりの鳥取砂丘でした。

そして今回、夕方に鳥取砂丘に行き、あらためて鳥取砂丘の凄さを全身で体感することができました。

鳥取砂丘の階段砂丘入り口のこの階段を登り、顔を上げて見ると…

落書き禁止の看板じらすかのように落書き禁止の「NO!」の看板。「鳥取砂丘」の文字を念押しで頭に入れられて…からの…

鳥取砂丘の風景鳥取砂丘!!うわあ!来たー!鳥取砂丘だ!!と、観光客のように砂丘の凄さを感じました。地元にあるんだね…鳥取砂丘。「ありがとう」と感動がとまりませんでした。

砂丘の夕日この時間の鳥取砂丘は人も少なくて、いつもとは違った壮大な雰囲気が感じられました。

鳥取砂丘の馬の背から観る夕日見てください、これから赤くなるだろう夕日と地平線、そして馬の背を歩く小さく見える人。それはまるで洋画のオープニング曲が流れてきそうな雰囲気でした。

このあと夕日が分厚い雲に隠れてしまったので、残念ながら夕日の鳥取砂丘を撮影することができませんでした。また近いうちに夕日撮影に行きたいと思います。

鳥取砂丘はこちらです↓

〒689-0105鳥取県鳥取市福部町湯山2164-661

2021/06/05 00:15 2021/06/05 01:18
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集