【鳥取市】潰したペットボトルを回収!マルイ宮長店のエコステーションが凄い!

新しくなったマルイ宮長店で、ペットボトルなどを回収してくれる大きなエコステーションを発見しました!

マルイ宮長店の外観リニューアルオープンしたマルイ宮長店の外観です。とても明るく綺麗な雰囲気になりましたね!

マルイ宮長店の外観とエコステーションエコステーションはお店の入り口付近にあり、目の前に駐車スペースもありました。

  1. 食品トレー回収BOX2個
  2. 牛乳パック回収BOX1個
  3. ペットボトル回収BOX1個
  4. 透明容器回収BOX1個
  5. ペットキャップ回収BOX1個

マルイ宮長店の食品トレー回収BOXとても大きな回収BOXでしたよ!

マルイ宮長店のペットボトル回収BOX

こちらはペットボトル回収BOXです。中を覗いてみましたが、まだまだ沢山入りそうです!

ペットボトルの捨て方捨て方が書いてあるので見てみると、リサイクルできるマークが書かれたペットボトルのキャップを外して、中をよくすすぎ、潰して捨てるようになっていました。

市のゴミ収集ではペットボトルは潰さずに出すことになっていますが、マルイ宮長店のペットボトル回収BOXは、潰したペットボトルでも回収してくれるようです。

ペットキャップBOX

ペットボトルのキャップは回収BOXの横に設置されています。外すのを忘れた場合でも大丈夫ですね!

マルイ宮長店のペットボトル回収BOXそれにしても大きいです。潰して捨てるとなると結構な量が入りそうですね!

回収BOXの中中を覗いてみましたが、まだ数本しかありませんでした。

お家をすっきりさせたいわ!という方は、マルイ宮長店でお買い物をするついでに利用されるといいかもしれませんね!

マルイ宮長店の場所はこちらです↓

2021/06/24 03:13 2021/06/24 03:13
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集