【鳥取市】北ジャスの買い物かごは紫外線照射で約99.9%除菌する「ジョキンザウルス」設置済!

イオンモール鳥取北店で、自動で買い物かごを紫外線照射で約99.9%除菌する「ジョキンザウルス」を見つけました。

イオンモール鳥取北いつみても大きな北ジャスですが、毎日大勢くるお客さんの健康と安全を考えて「ジョキンザウルス」を設置されているようですね。

イオンモール鳥取北の外観タイミングが良かったようで、この日は車をスムーズに停めることができました。

イオンモール鳥取北の手指消毒と検温スペースお店に入る前に手指消毒をして、検温をして…

イオンモール鳥取北のジョキンザウルス買い物かごを持って…と思ったら、高く積み上げられた買い物かごが不自然だったのでよーく見てみると、透明のボックスの中で買い物かごが動いているのが見えました。

これは紫外線照射で約99.9%除菌する「ジョキンザウルス」で、綺麗な買い物かごが仕上がるようです。

詳細はこちらの「イオンリテール株式会社」のサイトにあるPDFをみてくださいね!

イオンモール鳥取北の除菌された買い物かごこのように、除菌済カゴと返却カゴが並べられていますが、これだとちょっと分かりづらいかもしれませんね…

イオンモール鳥取北の買い物かごジョキンザウルスの中にあるのが除菌済で、こちらの外に出されているかごが返却かごでしょうか?

ジョキンザウルスの内部しばらく様子を見ていましたが、まだ動きそうにありませんでした。

なんか、トム・クルーズ主演のミッション・インポッシブルで登場した透明のボックスみたいな…。いや、でもこちらは除菌してくれる装置です!安心して買い物かごを触れますね!

ジョキンザウルスの表この「ジョキンザウルス」という透明のボックスは、一体どこから買い物かごを入れるのか気になったのでぐるっと回ってみてみると、ボタンがいくつかあるのを発見しました。

北ジャスは安心して買い物かごを持って買い物ができるということがわかりましたね!

イオンモール鳥取北の子供専用カート

そして買い物が終わり外に出てみると、まるで岩吉陸橋から見える列車のように子供専用のカートが並べられていました。すごっ!まだまだ北ジャスにはいろんな発見がありそうです。

号外NETでは、皆さまからの情報提供をお待ちしております。

「○○って○○かも?」「○○で○○って聞いたけどどう?」といった情報もお待ちしております。新店オープンの記事なども費用はかかりません。お店の方もお写真と紹介したい内容をぜひご連絡下さい。

●情報提供フォーム

安心してお買い物ができるイオンモール鳥取北店の場所はこちらです↓

2021/07/30 10:01 2021/07/30 15:47
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集