【鳥取市】ウーバーイーツ(UberEats)を初めて利用してみた結果

ウーバーイーツ(UberEats)鳥取、待ってました!

今回、ウーバーイーツ(UberEats)を二度ほど利用してみましたが、商品を準備しているとき、配達員が商品を受け取ったとき、配達に出発したときなど、注文してから配達されるまでの詳細がスマホに送られてくるのは嬉しいですね!

配達員がいつくるかわからない、料理をしながら待ちたいけど配達に気づかなかったらどうしよう…というわずらわしさもなく利用できそうです。

配達員

※写真はイメージです。

最近では対面せずに受け取りたいという方も多いので、「商品を玄関先に置く」を選択できるウーバーイーツ(UberEats)はシンプルで活用しやすいサービスではないでしょうか。

置き配

※写真はイメージです。

配達が完了すると、置いた場所の画像がスマホに送られてきます。

また配達だけでなく持ち帰りも選べるので、「商品を取りにいくほうがいいわ!」という方でも割引プロモーションを利用してお得に商品を購入できますね!

フードデリバリーの注文画面

※写真はイメージです。

令和3年9月28日の利用開始から二度ほど利用してみましたが、店舗では単品で注文できない商品が注文できて、受け取り方法や受け取り場所が選べるようになっていました。

支払いは現金払いとオンライン決済が可能で、今回はラインペイを使用しました。

利用できる時間は店舗の営業時間によって異なるようです。

公園

※写真はイメージです。

令和3年10月6日時点では、対応エリアは広くありませんが、受取場所を「鳥取市◯◯丁目の公園」などに設定すれば、対応エリア外にお住まいの方でも利用することができます。

配達員がお店から商品を受け取ると、ウーバーイーツ(UberEats)の配達員に現在地をスマホから共有で知らせたり、メッセージのやり取りをしたりもできます。

そして配達が完了すると「評価とチップ」という画面が表示されますが、他のページに移動するとそのページは再度表示されないので、チップをあげることができませんでした。評価は他のページからもできました。

ココスの外観

今回利用した加盟店は「ココス鳥取田園町店」です。

配達場所を自宅に設定して配達してもらうことにしました。

ウーバーを利用して注文したココスのパスタ注文したのはこちらのボロネーゼスパゲッティと、シェアサイズカリカリチェダーのシーザーサラダです。

ボロネーゼスパゲッティパスタはソースと麺が別々に入れられていて、レンジで2分温めて食べるようになっていました。(私はそのまま食べましたが美味しかったですよ!)

ウーバーイーツが配達した商品パスタはこんな感じで紙袋に入れられて、テイクアウト商品を美味しく食べる方法という紙も入っていました。

ココスのシーザーサラダサラダの容器はナイロンの袋に入っていて、ドレッシングはこのようにサラダの容器の上にテープで固定されていました。

ウーバーイーツに依頼したココスのサラダ開ける前はこんな感じ。

シェアサイズカリカリチェダーのシーザーサラダシェアサイズなので、2人か3人で分けて食べると丁度いい量です。カリカリチェダーと新鮮なトマトの相性が抜群です!

今回ウーバーイーツ(UberEats)を初めて利用してみた結果ですが、割引プロモーションをうまく利用しつつ、多忙で自炊する時間もない時や、利用したいけど車で来店しにくいお店の料理を注文したり、自宅でちょっとしたパーティーをしたりと、時間を節約したいときに利用したいと思いました。

ウーバーイーツ提供の割引プロモーションや、ネット検索で「ウーバーイーツ鳥取」と検索すると、初回限定の割引プロモーションのコードを記載しているサイトもあるのでかなりお得にお試しできますよ!

追記:三度目の利用を試みましたが、「予想以上に注文が多いため配達員が商品をお届けできません」といった通知が来てキャンセルされました。サービスを開始したばかりなので注文が殺到しているかもしれませんね。注文してから1時間が経過したころにキャンセルとなりましたが、キャンセル料金はすぐに返金してもらえました。

2021/10/06 06:45 2021/10/06 20:50
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集