【鳥取市】因幡船岡駅で開催の「2023因幡船岡あったかまつり」で温まってきました~!

【鳥取市】寒いからこそのあったかイベント!「因幡船岡駅あったかまつり」12/9(土)に開催されます。

令和5年12月9日(土)に開催された、地元の方に愛されるお祭りにお邪魔しました。

因幡船岡駅の広告

2023 因幡船岡駅 あったかまつり

開催会場となるのは、八頭町船岡にある「因幡船岡駅」です。

駅の入り口前にある焚火が、パチパチと温かく迎えてくれます。

船岡あったかまつり_駅前

焚火から見て左手のスペースで、各飲食ブースが準備されていました。

medetasiさんのブース

豚汁やおでん、甘酒などの身体がぽかぽかと温まりそうなメニューが並びます。

あったかまつり」の名前の通り、寒さが吹き飛びます!

あったかまつりのお酒提供ブース

缶ビールや、燗酒の提供もありました。

開催時間が近づくと、年齢層幅広い地元の方々が続々と集まり、賑わいを見せます。因幡船岡駅のライトアップ
カウントダウンの掛け声とともに、駅前が午後5時にライトアップされました!

お祭りに訪れた方々が心から楽しんでいる様子は、まさに地元のコミュニティの場となり、寒さを忘れるイベントとなっていました♪

因幡船岡駅のライトアップ

ノスタルジックな雰囲気の駅前で行われた「2023 因幡船岡駅 あったかまつり」。
今後、開催されるイベントも楽しみですね♪

また何か情報をキャッチしたら、こちらでご紹介いたします!

「因幡船岡駅」はこちら↓

2023/12/12 07:57 2023/12/12 07:57

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集