【鳥取市】今年もやってくる!2/3(土)の節分祭は「道の駅清流茶屋かわはら」で鬼退治!

鳥取市河原町に位置する「道の駅 清流茶屋かわはら」は、鳥取の地元野菜やお土産など豊富に揃い、様々な方の利用場所として賑わいをみせています。

寒さが身にしみる2月3日(土)は、春を迎える準備として、各所で「節分イベント」が開催されます。

節分の日

画像はイメージです

季節の節目に邪気や災難を払い、新しい1年に向けて「無病息災」を願う日本の伝統行事となる「節分」。

憩いの場である「道の駅 清流茶屋かわはら」では、毎年恒例の「鬼退治イベント」が今年も開催されます!

道の駅清流茶屋かわはらの節分祭の看板

豆まきで八十神退治を!2024

八上神退治の広告1

■開催日
令和6年2月3日(土)
■時 間
午後2時~
■場 所
本館正面玄関前

このイベントでは、伝統的な節分行事をアレンジした楽しい「豆まきショー」が体験できます。

八上神退治の広告2

公式Instagramの情報によると、毎回前年の流行にちなんだサプライズイベント」「特別ゲスト」のお招きもあるのだとか…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

道の駅清流茶屋かわはら(@ha_to_02.16)がシェアした投稿

暴れん坊な「青鬼&赤鬼」を退治して、心から健やかに美しくなれるよう、楽しみながら参加してみませんか?

道の駅 清流茶屋かわはら」はこちら↓

2024/02/01 07:57 2024/02/01 07:57

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集