【鳥取市】べっぴん女将の隠れ居酒屋「ゆきち屋」は、料理や器にもセンスが溢れる素敵な空間です♪

鳥取市栄町にある「駅前3番街」。
こちらに、お一人で切り盛りされる「おまかせ料理」と「日本酒」のマリアージュが堪能できる隠れ家的居酒屋があるのをご存知でしょうか?

駅前3番街の写真

駅前3番街」とは、「食のみやこ こだわりや」の隣にあります。
青いネオン看板が目印です。

2階へと続く階段を上がると、看板の案内があるので、そのまま左へ。

ゆきち屋の案内看板

入り口はこんな感じ↓

ゆきち屋の入り口

「ガラガラ」と、引き戸を開けてお邪魔します。

ゆきち屋

  1. 「ゆきち屋」の店内

先客が見受けられたため、店内写真はありませんが、席はL字カウンターのみとなります。
お一人様~少人数で楽しめるお店となっています。

店主の方が、カウンター越しに素敵な笑顔と声かけで出迎えて下さいました。

  1. 「ゆきち屋」女将のおまかせ料理
ゆきち屋のお料理1

前菜3種

●旬魚(カレイ)のアヒージョと彩り野菜の浅漬け

●クリームチーズと青菜の白和え

●菜の花のだし巻き卵巻き

ゆきち屋のお料理2

前菜

●燻製たまごとブロッコリーのポテトサラダ(ローストナッツ入り)

ゆきち屋のお料理2

前菜

●鱈と青ネギのテリーヌ

季節ごとに、旬の食材を使用した前菜です。

彩りも綺麗な盛り付けは、器選びも魅力的でさらに食欲をそそります。
量もお伝えすると、お客様に合わせて提供してくださるので、お酒とともに少量を楽しみたい方にも嬉しいですね♪

ゆきち屋のお料理4

家庭的で身近な食材も扱いつつ、季節の鮮魚なども存分に味わうことができます。

ゆきち屋のお料理3

白ばい貝」や「いくら」など、タイミングを見計らい次々と運ばれる海鮮小鉢は、優しいお出汁の風味が広がっていました。

そして、この日は「岡山県産の牡蠣」を仕入れたとのことで、提供いただきました。

ゆきち屋のお料理4

生牡蠣にはレモンが添えられ、口に含むと新鮮な磯の香りが広がります。

湯引き牡蠣(ダブル)も追加していただきました♪
ゴマ油を垂らすとまた違う味わいとのことで、新しい発見でした。

ゆきち屋のお料理5

「ゆきち屋」は席に限りもあるので、伺う時にはお電話で確認してみてくださいね。

ゆきち屋のお料理5

会話も酒の肴となる素敵な空間とお料理を、堪能してみてください。

ゆきち屋」はこちら↓

2024/02/19 07:57 2024/02/25 10:01

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集