【鳥取市】「らっぱや大谷商店」のたい焼をテイクアウトしました

鳥取市川端は、鳥取駅から徒歩約15分の場所にあり、どこかノスタルジックな雰囲気に包まれた街並みです。
「川端通り」には、ハンバーガーのいただけるカフェや、ケーキがいただけるパティスリーなど様々な飲食店が立ち並んでいます。

大正時代に創業され、今も市民に愛され続ける「らっぱや大谷商店」に伺ってみました。

らっぱや大谷商店2

街中で目を惹く、緑ののれんが目印です。

入り口から懐かしさ漂う店内へ、足を踏み入れてみます。

らっぱや大谷商店3

入り口入ってすぐ左、店主の方が声をかけて下さります。

らっぱや大谷商店5

らっぱや大谷商店のたい焼は、1枚100円で購入できます。

らっぱや大谷商店1一口サイズで手軽に食べられる小ぶりなサイズ感が特徴の「たい焼」を、テイクアウトしてみます。

らっぱやのたい焼

らっぱや大谷商店のたい焼:1枚100円

薄めの皮から透けるあんこは、尻尾の先まで詰まっています。

らっぱやのたい焼2

もっちりとした生地に、甘さの優しいあんこが詰まった「たい焼」は、手のひら半分くらいの可愛いサイズということもあり、つい2個…3個…と手が伸びます。

らっぱや大谷商店6

大正時代から受け継がれてきた伝統と味で、今でも多くの人々に愛され続けている「らっぱや大谷商店」。
地元の方々にとっては懐かしい味、観光客にとっては新たな発見として、一度足を運んでみてくださいね。

「らっぱや大谷商店」はこちら↓

 

2024/02/24 07:57 2024/02/24 12:55

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集