【鳥取市】「隼駅」はライダー聖地!今年も隼祭りで2000人以上集結か!

隼駅の前

隼駅は、八頭郡八頭町福井にあるウッドテイストの駅で、1929年建築の木造駅舎です。若桜鉄道の「隼駅」としてライダー達に注目されています。

隼駅構内

地元の方ならこの列車は何度も見られたことがあると思います。とても派手なラッピング列車ですね!

隼駅構内に飾ってある隼の画像

こちらが隼のパネルです。とても早そうです!

隼駅前に置かれたGSX250R

隼駅はライダーの聖地!

若桜鉄道の「隼駅」は、ライダーの聖地と言われています!きっかけは、バイク専門誌『月刊ミスターバイク』でGSX1300Rハヤブサオーナーに「隼駅に集まろう」と呼びかけたのがきっかけで、全国から隼のバイク乗りが集まるようになりました。

隼駅前にバイク2台を並べて撮影したときの画像

滋賀県と大阪からライダー集結!

今日は天候があまり良くなかったのですが、隼駅に着くと二人のライダーさんに出会いました。

隼駅前でCBR400Rに乗ったライダーさおりさん

滋賀県から来られたライダーさおりさんです。ホンダのCBR400Rで素敵な笑顔で決めてくれました!

隼駅前でGSX250Rに乗ったライダー克さん

大阪市内から来られたライダー克さんです。SUZUKIのGSX250Rでカッコよく決めてくれました!

黒のGSX250R

このバイクに乗って大阪から鳥取まで来られるパワーもハヤブサ級ですね!エンジン音も低音が効いていてとてもシビレました!そして純正のマフラーとの違いも聞いてみたくなりましたよー。

この日出会ったライダーさんは、とても親切なお二人で、バイクのいろんな話を聞かせていただくことができました。「鳥取砂丘に行ったあとは何処に行けばいい?」の質問に少しだけ戸惑いましたが、鳥取砂丘のリゾート化のお話も出来たのでとても有意義な時間を過ごすことができました。

やはりライダーさんはお話されるのが大好きな方が多いので時間が経つのを忘れてしまいそうです。今年の隼祭りでまたお会いしましょう!

滋賀県と大阪市内から隼駅に来たライダー二人

ご協力ありがとうございました!気をつけてお帰りください!

赤い色の隼号

隼駅で隼ラッピング列車にも出会いました!

こちらが隼のラッピングされた列車です!まっかなボディで止まっていても走っている感じが隼の存在感なのかもしれませんね!

赤い色の隼号の後ろ姿

後ろ姿もとても魅力的なラッピングでした!隼号も行ってらっしゃい!

隼駅近くの船岡竹林公園で「隼祭り」があります!

この隼駅の近くには「船岡竹林公園」があり、毎年8月頃になると全国からライダーが集結します。「隼祭り」として注目されており、2019年の隼祭りでは2000人以上のライダー達が集まり盛り上げたそうです。気になる方は8月に開催される隼祭りに来られてみてはいかがでしょうか。

隼駅の場所はこちら↓

(Y.y)

2020/02/15 23:45 2020/07/24 17:22
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集