【鳥取市】「第56回しゃんしゃん祭」初の中止!3密を避けられないアーケード街

©鳥取県

鳥取市で毎年、8月13日頃から3日間行われる夏の風物詩「鳥取しゃんしゃん祭」は初の中止となりました。駅前のアーケード街は「3密」を避けることが難しく、新型コロナウイルスの感染リスクが高くなるため中止としたそうです。

振興会は延期することも考えたようですが、しゃんしゃん祭りの準備には4ヶ月ほどの期間が必要となるため、来年のしゃんしゃん祭りを開催できるよう備えていきたいとのことでした。

©鳥取県

新型コロナウイルスの影響で中止となるイベントが多いですが、来年には色鮮やかな衣装と傘で華麗に舞う踊り子の姿と、傘の鈴の音や三波春夫さんの「それっ!しゃんしゃんしゃん!」という歌声を聞いて鳥取の夏を感じられるといいですね!

【鳥取市】鳥取しゃんしゃん傘のしゃんブレラ誕生!ポキっと折れても元通り!強風にも負けない色鮮やかな傘です!

2020/04/27 23:58 2020/11/09 16:46
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集