【鳥取市】丸山町の「大王」ラーメンは自家製麺!手作り餃子と唐揚げも人気!

大王

大王は鳥取市の丸山町で営業されているラーメン屋さんで、ラーメンは自家製麺で、手作り餃子も人気。

ヒゲを生やした大王のイラストが目印で、以前は店内に阪神タイガースのグッズやサイン色紙がいっぱいあったお店です。お店を改装されてからは、阪神タイガースのグッズなどは置かれていませんでした。

大王のメニュー

大王のメニューはこんな感じです。

ラーメンは基本700円台で、大王ラーメンと大魔王ラーメンだけは900円台です。トッピングがとても安いのであれこれ乗せたくなりますね!

セットは200円でミニチャーハン、250円で小ライスと唐揚げ、小ライスと餃子のセットが選べます。※小ライスなしを選択すると-50円となります。(2020年10月3日撮影)

大王の醤油ラーメン醤油ラーメンはこんな感じです。メンマ(しなちく)にしっかりと味が付いていたので驚きました。全体の味は牛骨ラーメンに近い醤油ラーメンといった感じの味でした。とてもさっぱりした味でした。

大王の塩ラーメン塩ラーメンさっぱりしていて、こちらもメンマ(しなちく)にしっかり味がついていました。バターとかコーンのトッピングが合いそうですね!

数量限定の大王ラーメン大王ラーメンはこんな感じ。

ベースは味噌で、濃い味が好みの方には向いているラーメンかと思います。煮卵と特製チャーシューがハマりそう。

大魔王ラーメン大魔王ラーメンです。画像からも伝わってきますが、激辛ラーメンのようです。ゆで卵が乗っているので、辛味を程よく緩和してくれそうです。

大王ラーメンの汁なし担々麺汁なし担々麺も人気があるようです。こちらは温玉のせも選べるようです。

大王の店内大王はタイミングが良ければ入店できるというほど、いつ見ても満員です。

晩ごはんにはちょっと早い時間を狙って行くとやっと入れました。カウンター席は奥行きがあるので利用しやすかったですよ。この他にもテーブル席などもあるので、家族で利用される場合も大丈夫そうです。

大王の近くには、サンマート北園店、渡辺美術館、小僧寿し北園店などがあります。ラーメンが食べたくなったら利用されてみてはいかがでしょうか。トッピング全部乗せとか挑戦してみたいな…。

丸山町で営業中のラーメン屋「大王」の場所はこちらです↓

2020/10/05 07:35 2021/08/05 02:54
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集