【鳥取市】さすが!子育て世代が住みたい田舎部門で第1位!まちなかベビーカーの無料貸出中!

ベビーカー

※画像はイメージです。

鳥取市は平成28年6月から、まちなかベビーカーの無料貸し出しを行っています。

子育て中は、しっかりと睡眠が取れないことも多く、思う存分観光地で楽しめない親御さんも多いですよね。そんなときは、ベビーカーの無料貸出を是非活用してください。

鳥取の駅前

ベビーカーは鳥取市内だけでなく、借受後に中心市街地以外の観光地等へ持ち出して利用することも可能となっています。

詳細は、鳥取市公式サイト「ベビーカー貸出施設情報」に記載されているのでチェックしてみてください。手続きも簡単ですよ!

チラシは「まちなかベビーカー貸出事業」のPDFでご覧いただけます。

鳥取市は子育て世代が住みたい田舎部門で第1位を受賞しました。

評価されたポイントは、子育てのネットワーク、地域単位での充実した支援、子どもの自主性を伸ばす保育環境が整っているところなどが評価のポイントとなったそうです。

ベビーカー以外の「子育て支援」なども行われているので、子育て中の方は是非チェックしてみてくださいね!

2020/11/24 23:24 2020/11/26 00:05
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集