【鳥取市】鳥取砂丘クイズ!正解すると砂丘オリジナルグッズがもらえます!

鳥取砂丘クイズで全問正解してクイズ王をめざしませんか?チャレンジ問題に正解すると素敵な缶バッジがもらえます。鳥取砂丘をあまり知らない方は、鳥取砂丘ビジターセンターの公式サイトで知識を入れてからクイズにチャレンジしてみてくださいね!

鳥取砂丘と海士島

©鳥取県

鳥取砂丘ビジターセンターの公式サイトでは、鳥取砂丘に関する情報を細かく閲覧することができます。砂丘の基礎知識や、季節によって変化する砂丘、歴史、自然など、鳥取の地元の方でも知らないような情報が満載です。

クイズ

※写真はイメージです。

クイズは初級から超上級の4コースで、回答は選択式です。10問中8問正解すると「合格」です。クイズに答えながら、今まで知らなかった鳥取砂丘の魅力を発見できそうですね!

早朝の鳥取砂丘そしてこちらは早朝の鳥取砂丘です。夕日を撮影するタイミングを狙っていますが、早朝の鳥取砂丘に行くタイミングができたので行ってみました。

【鳥取市】鳥取砂丘で夕日が撮りたい!久しぶりの鳥取砂丘はすごかった!

時間は朝4時30分頃で漁火が見えます。そして砂丘を歩く人の姿もありました。

早朝の鳥取砂丘を歩く人カメラで明るさを調整してみるとこんな感じです。白い服と黒い服を着た人が見えました。これからあの砂丘のてっぺんを歩くのでしょうか。

砂丘入り口の階段この階段を登ると海の方ばかりに気をとられるかもしれませんが、駐車場の方を振り向くと…

砂丘から見る朝日こんな感じで朝日がとても綺麗でしたので…

鳥取砂丘の駐車場から見る朝日階段をもう一度降りて全体を撮影。一本だけ目立った木がとてもいい感じで砂丘の朝日を演出してくれました。朝の鳥取砂丘もとても綺麗で壮大で迫力ありましたよ!

そしてもう一度階段を登り…

砂丘の注意書きこの看板を一度見てから…

鳥取砂丘から見える朝日右を向くと、漁火と朝日が昇るのが見えてきました。この角度からは日の出を見ることができなかったので、もう少しこの先に行くと日の出がしっかり見えるかもしれませんね。(迫力がありすぎて動けませんでした。)

鳥取砂丘の天然記念物に指定されている部分は、東京ドームの約31個分の広さだそうです。この他、もっと鳥取砂丘を知りたい!という方は、鳥取砂丘クイズにチャレンジしてみてね!

鳥取砂丘の場所はこちらです↓

2021/06/22 03:55 2021/06/22 14:07
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集