【鳥取市】鳥取駅北口にホテル東横INNが建設されるようです!現在はコインパーキングになっている場所です。
鳥取駅北口を出て道路を渡ったところにある花時計の近くに、ビジネスホテル「東横INN」の建築計画が出ていました。現在は「アップルパーク」というコインパーキングになっている敷地です。この場所には以前「日本通運駅前ビル」というビルが建っており、一時期は「すなば珈琲」の店舗もテナントとしてビルに入っていました。すなば珈琲は現在、近くの駅前通り沿いに移転し、「すなば珈琲“新”鳥取駅前店」となって営業されています。現時点では東横INN公式サイトにオープン予定などの情報は出ていませんが、敷地に掛けられている“建築計画”によると、”着工予定年月日は2022年1月10日”、”完成予定年月日は2023年7月31日”となっています。
また建物は一棟で、地上14階建となるようです。東横INNの公式サイトによると、鳥取県内では「東横INN鳥取駅南口」と「東横INN米子駅前」の2軒がすでに営業されています。北口側のホテルは来年(2023年)夏の完成予定となっていますが、鳥取駅の南口側と北口側の両方に東横INNが建つ、ということになりそうですね。
東横INNの建築計画が出ているアップルパークの場所(日本通運駅前ビル跡)はこちら↓