【鳥取市】鳥取駅北口にホテル東横INNが建設されるようです!現在はコインパーキングになっている場所です。

鳥取駅北口前横断歩道鳥取駅北口を出て道路を渡ったところにある花時計の近くに、ビジネスホテル「東横INN」の建築計画が出ていました。鳥取駅前花時計現在は「アップルパーク」というコインパーキングになっている敷地です。アップルパーキング遠景2この場所には以前「日本通運駅前ビル」というビルが建っており、一時期は「すなば珈琲」の店舗もテナントとしてビルに入っていました。すなば珈琲は現在、近くの駅前通り沿いに移転し、「すなば珈琲“新”鳥取駅前店」となって営業されています。アップルパーキング斜角現時点では東横INN公式サイトにオープン予定などの情報は出ていませんが、敷地に掛けられている“建築計画”によると、”着工予定年月日は2022年1月10日”、”完成予定年月日は2023年7月31日”となっています。

永楽温泉町東横イン建築計画1

また建物は一棟で、地上14階建となるようです。東横INNの公式サイトによると、鳥取県内では「東横INN鳥取駅南口」と「東横INN米子駅前」の2軒がすでに営業されています。北口側のホテルは来年(2023年)夏の完成予定となっていますが、鳥取駅の南口側と北口側の両方に東横INNが建つ、ということになりそうですね。

東横INNの建築計画が出ているアップルパークの場所(日本通運駅前ビル跡)はこちら↓

2022/04/14 06:23 2022/04/14 06:23
くれしま

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集