【鳥取市】レトロな雰囲気を満喫♪「ちづ宿ハイカラ市」へ伺いました!

鳥取県八頭郡智頭町で行われた「第12回 ちづ宿ハイカラ市」は、智頭宿金秋の恒例イベントです。

【鳥取市】大正浪漫を味わえますよ~!11/5(日)は智頭町で「ちづ宿 ハイカラ市」開催します♪

回を重ねる毎にグレードアップし続け、今年(令和5年)は智頭駅開業100周年記念だったようです。イベントへ行ってみました♪

第12回 ちづ宿ハイカラ市

ハイカラ市の広告智頭宿の古き良き街並みには、沢山の人で賑わっています。

石谷家住宅街の道の看板
智頭宿 石谷家住宅周辺」には、地元ならではの美味しいものや古道具などのハイカラ品が出店されています。

ハイカラ市の美味しいものの店

秋のスイーツや、旬の食材を使ったご飯が、数多く並んでいました。ハイカラ市のお店3

おしゃれな靴屋さんなど、ハイカラ店も数多く出店されています。

ハイカラ市のお店1他県から集まった素敵なレトロカーも数台展示され、街並みによくマッチしています。大正浪漫を感じますね♪

ハイカラ市のレトロカー1

ハイカラ気分を味わうために、地元の公民館を利用した着付けも当日参加で可能だったようです。

ハイカラ市の着付けレンタル場所

智頭町のレトロな街並みの魅力溢れるイベントとなっていました。

智頭の町並み写真

次回の開催が楽しみですね♪

智頭町の、大正浪漫溢れる魅力ある街並みを体験しに、足を運んでみてはいかがでしょうか?

智頭宿 石谷家住宅」はこちら↓

2023/11/09 07:57 2023/11/09 07:57

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集