【鳥取市】季節限定レシピは200種類以上!?賀露にあるジェラート専門店は冬でも熱々の「あれ」とコラボしてます♪

鳥取県賀露町西にある「地場産プラザ わったいな」には、施設直営のジェラート専門店があります。

わったいなジェラテリアの入り口写真

鳥取の恵みジェラート わったいな

安心安全な果物とお野菜を使用し、毎日届く新鮮で濃厚な「大山乳業」の牛乳をベースに、鳥取県の「」をジェラートにして販売されています。

ジェラテリアのジェラート1

」に合わせた、直営店ならではのオリジナルフレーバーは常時16種類も並ぶそうです。

ジェラテリアのジェラート2

休日にお邪魔すると、人気店なので既に売り切れの商品もちらほら…。

わったいなのジェラテリアの季節限定ジェラート

あんずヨーグルト+ほうじ茶(カップダブル¥550)

あんずヨーグルト」という珍しい組み合わせに出会いました。

あんずとヨーグルトの酸味が、濃厚なミルク風味とよくマッチしてさっぱりといただけました♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

地場産プラザ わったいな (株)食のみやこ鳥取(@wattaina_shokunomiyako)がシェアした投稿

そしてなんと、ジェラートだけでは無いようです…!

今の時期の「旬」はさつまいも
鳥取県湯梨浜町産のねっとり「紅はるか焼き芋」と、人気ナンバーワンの「ミルクジェラート」がコラボで登場とのこと。

数量限定商品となるようです。

寒い時期ですが、甘くて美味しいほっこり幸せ時間を味わいに、訪れてみてはいかがでしょうか?

鳥取の恵みジェラートわったいな」はこちら↓

2023/12/24 07:57 2023/12/24 07:57

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集