【鳥取市】2019年の鹿野妖艶紅葉ライトアップ開催中!

鳥取市鹿野町で開催中の「鹿野妖艶紅葉ライトアップ」は、幻想的な世界へ誘ってくれる鳥取の名所。

城下町を通った後に見えてくる鳥居は、風に揺られる木々と一体になって吸い込まれそうです。

近くで見ると後ずさりするほどの存在感で、これから目にする紅葉にも期待大!しかし…

この階段を登らなければ幻想的な世界を体感できません。息切れ覚悟で登り始めましたが、鳥取砂丘の馬の背を登ることを考えたら比べ物にならないほど楽に登りきりました。

足元が不安定だったので地面をチェックしてみると、小さな頃に拾った覚えのあるどんぐりがたくさん落ちていました。どんぐりの帽子がところどころに落ちているので可愛かったですよ。小さくてころころした秋に感動しつつ歩いていくと…

迫力満点の「鹿野妖艶紅葉ライトアップ」がダイナミックに迎えてくれました!赤、緑、黄色、オレンジに彩られた紅葉が、日頃の疲れを癒やしてくれます。

大迫力なので写真の構図を考えて撮影する場合は、ライトアップされていない奥の方へ移動しなければ撮影できません。暗いところから撮影するときは足元に気をつけて撮影してくださいね!

この「鹿野妖艶紅葉ライトアップ」では、インスタフォトコンを開催しているようです。写真撮影の腕に自信のある方は「#しかのもみじ」「#鹿野城跡」で投稿してみてはいかがでしょうか。

「鹿野妖艶紅葉ライトアップ」は2019年12月10日まで開催しています!時間は17:30〜22:00時まで(雨天決行)家族を誘って幻想的な秋を体感してみてはいかがでしょうか。

鳥取鹿野妖艶紅葉ライトアップの開催地はこちら↓

(Yy)

2019/12/01 07:45 2020/08/31 14:56
Y.y
ジモネタ鳥取市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集