【鳥取市】春もすぐそこまで。今年も開催の「鹿野桜まつり」の情報はこちら。

鳥取市鹿野町では、春の訪れとともに「鹿野桜まつり」が開催されます。

桜の写真

画像はイメージです。

歴史ある城下町の「鹿野城跡公園」では、毎年500本もの桜が咲きます!

県内の桜の名所としても有名です。

日が暮れた夜には、ライトアップのお楽しみもあるのがおすすめポイントの一つ。

桜が水面に映し出されるので、幻想的な体験ができる人気スポットです。

■日 時
令和6年3月22日(金)~4月14日(日)
ライトアップ:18:00~21:30

今年も、「屋台村」と呼ばれるお花見には欠かせない出店なども開催され、春の訪れをさらに楽しむことができるイベントも盛りだくさんです。

令和4年4月の様子です↓

昨年(令和5年)も、綺麗に咲いた桜を見に行かれた方も多いのでは…?
美しい桜を楽しめる夜のピクニックを、「鹿野城跡公園」今年も堪能してみてくださいね♪

  1. 駐車場情報について
鹿野の地を訪れるために、車をご利用の方もいらっしゃると思います。
駐車場情報はこちら↓
■駐車場
旧鹿野小グラウンド駐車場|城山入り口駐車場|薬研堀横駐車場
■臨時駐車場
鹿野町農業者トレーニングセンター駐車場|河内川|河川敷駐車場

さて、そんな鹿野町ですが街中は道が狭く、車のすれ違いが困難なのだとか。

鳥取市の公式サイト情報によると、「城跡公園」へのアクセスは「鹿野学園流沙川学舎前の道」から行うよう呼びかけているようです。

▶注意 

・鹿野の街中は道が狭く、車のすれ違いが困難です。城跡公園へは鹿野学園流沙川学舎前の道から進入・退出してください。
・旧鹿野小学校周辺は、混雑を避けるため誘導看板で一方通行で案内しますのでご協力ください。
・城跡公園付近の駐車場は休日や夜間に満車になります。少し離れた場所に臨時駐車場がありますので、そちらをご利用いただきながら鹿野の美しい街並みを楽しみながら城跡公園にお越しください。
・城跡公園公衆トイレ横の駐車スペースは、ハートフル駐車場として利用されますので、一般車両の駐車はご遠慮ください。

駐車場や進行経路については、地図での案内も見受けられましたので、行かれる際は確認してみてくださいね。

まだ先にはなりますが、開花を楽しみに待ちましょう♪

「鹿野城跡公園」はこちら↓

2024/02/27 07:57 2024/02/27 13:22

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集