【鳥取市】セルフうどん「ちよ志」は一杯190円からOK!いろいろ選んで独自メニューも開発できちゃいます!

セルフうどんのちよ志

鳥取市のセルフうどんの「ちよ志」は、賀露本店、南吉方1丁目、倉吉店の3つの店舗があります。

【鳥取市】ちよ志の肉うどんが旨い!賀露本店のみで販売中!牛の旨味がお出汁とぴったりマッチ!

今回は南吉方店の「ちよ志」のセルフうどんさんにお邪魔しました。

南吉方店の目印は、この大きな「ちよ志」の文字で、小うどん190円から販売されているセルフサービスのうどん屋さんです。

ちよ志のセルフうどんでは、うどんの量を小中大の中から選び、揚げ物やサラダなどを自分の好きな分だけ追加で選ぶことができます。

ちよ志の坦々うどん

夏になると「坦々うどん」の単品も登場します!

ちよ志のかけうどん

レジ横にネギと天かすが置かれているので、かけうどんのみを注文してもこのように、ネギと天かすをたっぷり入れることができます。

ちよ志の天ぷら乗せうどん

えびを乗せて天ぷらうどんにしてみたり…

このように乗せずに別で食べることもできます。ちよ志の「とり天」は人気なので、売り切れていたら店員さんにお願いすればすぐに揚げてくれます。

そして何度か利用してこちらの券が5枚集まると、うどん一杯が無料で注文できます。大中小のどれでも一杯無料です。坦々うどんやカレーうどんなどには使用できません。

温かいうどんか冷たいうどんのどちらかが選べるので、麺のコシをそのまま味わいたいという方には冷たいうどんがおすすめ。「忙しくて晩ごはんが準備できない!」という場合や、次の予定がギッシリ詰まっているというサラリーマンの方も利用されています。地元の食材を使用しているので安心ですよ!

鳥取市の「ちよ志」の営業時間は10:30分から21:00まで。本格的な出汁が味わえるので、一度利用してみてはいかがでしょうか。

「ちよ志」の場所はこちら↓

(Y.y)

2019/12/05 07:45 2020/08/07 04:14
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集