【鳥取市】カレー消費量第1位の鳥取県!安長にOPENしたインド人が作る「ナマステ」のお店をチェック!タピオカのテイクアウトもできるよ!

カレー鳥取店のナマステ

カレー消費量第1位と言われる鳥取県でインド人が作るカレー屋「ナマステ」が注目を集めています。鳥取の地元住人は、「今度は何ができるんだろう?」と噂をするほど、車の通りが多い湖山街道にOPENしました。そこで気になったので「ナマステ」さんの店内とメニューをチェックしてみました!

鳥取ナマステ店内

店名の「ナマステ」とは、インドやネパールの人が挨拶するときに使うサンスクリット語です。湖山街道を通る度に「やぁ!どうも!」と言われている感じですね!店内は大きめのテーブルが6つ以上も置かれていて、以前の弁当屋さんの広さを考えると、思ったよりも広いスペースになっていました。

鳥取ナマステ店内からの外の風景

店内から外を見るとこんな感じで見えます。湖山街道は車の通りが多く交差点の角にあるお店なので、人目を気にする方もいるかと思いますが、店内は異空間!インドカレーの香りと店内のBGM効果もあるかもしれません。外の様子など気にならないくらい落ち着ける雰囲気でした。

ナマステ定番カレー

そして気になるメニューですが、カレーライスはこのようになっています。ポークカレー、マトンカレー、キーマ卵カレーなどがあり、ライスと一緒に食べる定番のカレーです。また、ナマステならではのインドカレーも豊富にありました。

ナマステランチセットメニュー

ランチタイムのカレーメニューはこうなっています。こちらのセットは一種類だけカレーを選べます。

ナマステのランチメニュー

そしてランチメニューAセットはカレーを2種類、スペシャルランチは3種類も選べるようになっていました。ナンがとても大きいので、少食な方はふたりでひとつを注文してサイドメニューを楽しむのもありです!

ナマステのサイドメニュー

サイドメニューは女性に人気のサラダと出来たて熱々のナンと…

ナマステ自慢のサイドメニュー

ナマステ自慢のアジア料理各種です。ミックストゥクパはネパール風のらーめんで様々な具材が楽しめます。

ナマステ単品メニュー

こちらはオールタイムOKの単品料理です。カレー屋さんで麺類が頼めるのは嬉しいですね!気になったのでチキンチャウメンを注文したら…

チャウメン

ナポリタンスパゲティのようなチャウメンがやってきました!味はスパイスの効いたナポリタン風チャウメンでした!

ナマステカレー各種

時間に関係なく注文できるカレーはこちらです!いろんなカレーがあって迷いそうですね!

ナマステのタピオカドリンク

そして今人気のタピオカもありました!ナマステを吟味している間、いろんな方がタピオカを注文していたようです。ナマステのマンゴージュースをいただきましたが、とても甘くて本格的な味でした。

bsetlunch

いろんなメニューをチェックしたところで、ランチメニューのBセットを注文してみました。ナンがとても大きいのでなんと…

ナマステのナン

同じ容器に入れられずに別のバスケットに入れられてテーブルに置かれました。あまりの大きさにビックリです!でも味はとてもやさしくほんのり甘くて、フランスパンが好きな方にはぴったりな味かもしれません。カレーは思ったよりも甘くて、ナンの甘さとカレーの甘さが相まって、途中で満腹になりそうな味でした。

その様子を見ていたインド人の店員さんが「どうですか?お味はいかがでしょうか?」と話しかけてこられたので、正直に「思ったよりも甘いですね!」と伝えると、辛味成分が入った容器をもってきてくれました。そしてほんの少し辛味成分を追加してみると、今度は咳がでそうなほどのパンチの効いた辛さになりました。

【鳥取市】鳥取市今町のチキンカレー専門店「ChickenCurry’s」は、500円で満腹になれるお店!たっぷり入ったチキンと大きなナンが人気!

注文する時に辛さが選べるので、「辛さは普通で!」と注文せずに少しだけ辛めをお願いしたほうがいいのかもしれません。いかがでしたか?今回は、鳥取市安長(通称:湖山街道)にある「ナマステ」のお店でメニューを細かくチェックしてみました!カレーだけでなく、人気のタピオカのみでも快く対応してくれるので、ちょっとドリンク飲みたいな!という方も利用されてみてはいかがでしょうか。

ナマステの場所はこちら↓

(Y.y)

2019/12/04 07:45 2020/08/07 05:06
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集