【鳥取市】内臓が活発に!気高町勝見の「浜村駅」にある足湯は20種類以上の病に効能あり!全身で浸かりたくなるほど癒やされます!

浜村駅前

西日本旅客鉄道山陰本線の駅として知られる鳥取市気高町新見の浜村駅。

浜村駅入り口の9号線バイパス

9号線バイパス沿いにある「浜村温泉」の看板を目印に入っていくと…

浜村駅前道路

浜村温泉、鹿野温泉の看板が見えてきて…

貝殻節のふる里「浜村温泉」の看板をくぐれば…

浜村駅前の足湯

浜村駅に到着。駅前に貝殻を持った子供の銅像があり、足湯の看板があるのがわかります。いつ見ても誰かが利用しているほど人気の足湯ですが、この日は工事中でした。

泉質は硫酸塩線で、結構熱めの55度です。足を浸けて数分もすれば、全身で浸かりたくなるほど身体の芯まであたたまるのがわかります。

足湯の側にある小さな看板にも書かれていますが、足には太い血管が通っているので、足湯に浸かると全身をあたためて疲れを取り除いて内臓の働きを良くしてくれます。

この近くには、鳥取で人気の自焙煎、珈琲の「ベニ屋」さんもあり、足湯でほっこりしたら珈琲を飲んで更にリフレッシュするという方も多いようです。

【鳥取市】まるで水族館!「ウェーブ鳥取」は日本海が展望できる喫茶店!透き通った青い海を見ながらモーニングできます!

鳥取市気高町には数多くの観光スポットがあるので、日頃の疲れを浜村駅にある「足湯」で解消してみてはいかがでしょうか。

鳥取市気高町新見の浜村駅にある「足湯」の場所はこちら↓

(Y.y)

2019/12/08 07:45 2020/01/31 16:19
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集