【鳥取市】MARUI(マルイ) 薬師町店のクリスマスケーキを購入!美味です!

スーパーで販売中のクリスマスケーキMARUI(マルイ) 薬師町店のクリスマスケーキも買って食べてみました!

サイズは5号くらいだと思います。(チェックし忘れました)

ケーキの名前は「マルイオリジナルいちごのひとりごと」と書かれています。

製造者は株式会社神戸屋です。

マルイ薬師町店のケーキ

ケーキを取り出すこの瞬間がとても緊張しますね!

マルイ薬師町店で販売中のクリスマスケーキ

ジャジャーン!!私はこれをみた瞬間そのままフォークで一口食べたくなりました。

とてもいい香りがします。苺の艶もとてもキュートです。

添付品はローソクが5本付いていました。

マルイ薬師町店のクリスマスケーキ

せっかくなので、ローソクを灯してクリスマスの雰囲気を演出してみました。

これでシャンパンとか七面鳥の丸焼きがあれば最高ですね!

マルイ薬師町店のクリスマスケーキの断面

断面はこんな感じです。中には黄桃シロップ漬けが散りばめられていました。

そして切り取ったこの部分を大口を開けて食べてみると…

キャー!うまい!!これ、クリスマス限定なの?月イチで食べたいんですけど!!生クリームとスポンジの相性がとてもよくて、生クリームが口の中で溶けていく音がとても心地よかったです。

2020年はお花見も、花火大会も、しゃんしゃん祭りも、隼祭りも、砂丘イリュージョンも中止になったので、なんだか四季を感じられない一年でしたが、今年最後のクリスマス・イブに気分を上げることができました。

【鳥取市】マウスストーカーが静かに光る、鳥取砂丘イリュージョン2020も中止

多忙で25日の夜にクリスマスをする方もいると思いますが、ホールケーキやショートケーキが山のようにありましたので、ケーキをまだ購入されていない方はマルイ薬師町店を覗いて見られてはいかがでしょうか。

白兎イルミネーションは令和2年12月27日まで開催されています。屋台のお料理も食べられるので、そのあとケーキを食べるのも贅沢でいいですね!

マルイ薬師町店の場所はこちらです↓

2020/12/24 23:23 2021/01/29 00:22
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集