【鳥取県岩美郡】道の駅「きなんせ岩美」の鬼太郎おみやげコーナーを紹介!

鳥取県岩美郡岩美町の道の駅「きなんせ岩美」には、鬼太郎おみやげコーナーがあります。

ゲゲゲの鬼太郎折紙、いったんメモ、妖怪砂フィギュア、鬼太郎の地酒など、いろんな鬼太郎グッズが販売されています。

漫画家、水木しげるさんの鬼太郎といえば鳥取県境港市ですが、鳥取市から境港市へは気軽に行けない距離なので、お土産屋さんで鬼太郎グッズを購入される方も多いのではないでしょうか。

鬼太郎おみやげコーナー

こちらは道の駅「きなんせ岩美」に設置されている「鬼太郎おみやげコーナー」の一角です。

鬼太郎グッズがぎっしりと並べられています。

鬼太郎グッズ

一反もめんのボールペン、いったんメモ、ゲゲゲの鬼太郎折紙、目玉おやじのお風呂玉、日本妖怪巻紙などが置かれています。

いったんメモは「どこにメモしたらいい?」と訊ねたくなるメモでした。一旦メモをするのもいいですが、読みかけの本などのしおりに使っても良さそうですね!

ゲゲゲの鬼太郎折紙は無事に折れるか心配です。とても可愛らしい雰囲気たっぷりなのでとりあえず買いたくなる鬼太郎グッズかもしれません。

鬼太郎トイレットペーパー

日本妖怪巻物はトイレの中で日本の妖怪を覚えられるトイレットペーパーです。トイレの中で覚えてみませんか?

鬼太郎折紙

一反もめんは、先程のいったんメモを思い出して「いったんめもん」と呼んでしまいそうですが、白色のキャラは「一反もめん」です。

妖怪砂丘フィギュア

こちらは妖怪砂フィギュア、妖怪湯のみ、カフェオレマグ一反もめんです。

一反もめんのカフェオレマグは、モノトーン系のお部屋にも合うのではないでしょうか。私も欲しくなりました。

きなんせ岩美にある鬼太郎のお酒

こちらは地酒コーナーに置かれている鬼太郎、ねこ娘、ぬり壁のお酒です。ねこ娘の容器はとてもインパクトがありますね。

道の駅きなんせ岩美の地酒コーナー

そしてこちらはぬり壁、一反もめん、その他の鳥取の地酒が並んでいました。日置桜の巾着がとても魅力的です。見た感じ、大工さんが持っていると似合いそうな巾着ですが、私も何かで利用したい。

きなんせ岩美の店内

いかがでしたか?道の駅「きなんせ岩美」の鬼太郎おみやげコーナーには、鬼太郎グッズがたくさんあります。

境港市の水木しげるロードを歩いてお土産を選びたいところですが、鳥取市内のお土産屋さんや、道の駅:きなんせ岩美にも鬼太郎グッズがたくさん売られているので、気になった方は利用されてみてはいかがでしょうか。

道の駅「きなんせ岩美」の場所はこちらです↓

2021/01/30 23:55 2021/01/31 09:31
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集