【鳥取県岩美郡】ためしてガッテンでも紹介!きなんせ岩美の「黒らっきょう」が人気!

ためしてガッテンでも紹介された「黒らっきょう」がきなんせ岩美で販売されていました。

らっきょうはカレーとの相性もよく、鳥取県民の皆様には欠かせない食材ですよね!

道の駅「きなんせ岩美」では、様々ならっきょうが販売されています。

今日から一日一粒いかがですか?

きなんせ岩美のらっきょう売り場

きなんせ岩美のらっきょう売り場です。

これはほんの一部で、売り場はとても広く、様々ならっきょうが売られていました。

黒らっきょうのポップまずはこちらの「黒らっきょう」のPOP広告をみてください。

NHKのためしてガッテンでも紹介されたことが書いてあります。

黒らっきょうは…

  1. 安心の無添加
  2. プレーンのように甘い
  3. 一粒にぎゅーっと栄養豊富

そして黒らっきょうの効能は次の通りです。

  1. 血液さらさら効果
  2. 抗酸化作用
  3. アンチエイジング効果

黒らっきょう2粒でトマト一個分の抗酸化作用があるようですね!

完熟黒らっきょう

黒らっきょうは甘みがあり、らっきょう特有の臭みがないのでサプリメント感覚で一日一粒食べられます。ヨーグルトなどに乗せて食べる方もいるとのことでした。

またハンバーグやカレーに混ぜて食べるのもなかなか美味しいですよ!と店員さんに教えていただきました。

生のらっきょうは、5月下旬から7月頃にならないとスーパーで手にいれられませんが、これなら年中手に入れられるので嬉しいですね!

砂丘らっきょう

きなんせ岩美では、黒らっきょうの他にもいろんならっきょうがありました。

こちらは砂丘らっきょうです。らっきょうを見るとどうしてもカレーが食べたくなるのは鳥取県民だからでしょうか。

朝から黒らっきょう入りのカレーとか食べたいかもしれません。

ワインらっきょうそしてこちらはワインらっきょうです。

何と合わせて食べたらよいでしょうか…。気になります。

らっきょう各種

そしてこちらは梨酢らっきょう、黒酢らっきょう、ピリ辛らっきょう、ワインらっきょう、砂丘らっきょうです。

道の駅きなんせ岩美では、このように様々ならっきょうが販売されています。自分にあったらっきょう探しをされている方や、健康に気を使いたいという方にもぴったりですね!

美味しすぎるので食べすぎには注意してください。

ためしてガッテンで紹介された「黒らっきょう」が販売されている道の駅「きなんせ岩美」の場所はこちらです↓

2021/01/30 00:10 2021/01/30 00:10
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集