【岩美町】お祭り屋台が岩美駅前に大集合!人気のキャラクター綿菓子もあるよ!

岩美駅前に令和3年9月22日にオープンした「DANDAN」に行ってきました!

このお店はテイクアウト専門店のお店で、からあげ、たこ焼き、焼きそば、フライドポテト、バラエティいなりなどをテイクアウトできるお店です。

DANDANオープンポスター

現在はテイクアウト専門店となっていますが、今後はイートインを充実させてモーニングや激安ランチを提供したり、海鮮浜焼きなどの様々な料理を提供できるお店を目指しておられるとのことです。

LapinMarche(ラパンマルシェ)

そして明日、令和3年9月26日(日)と、明後日27日(月)は、Lapinmarche(ラパンマルシェ)in岩美のお祭り屋台が大集合します。行列を生み出すキャラクターの綿菓子も販売されるので、気になる方はDANDANのお祭り屋台に行ってみてくださいね!

ご存知の方も多いと思いますが、「DANDAN」は鳥取で話題となっているキッチンカーの販売や、風紋広場のイベント、白兎イルミネーションなどを主催されている、ラパンブランの渡邊さんが代表を勤めるNPO法人鳥取誠之会のお店です。

DANDANのお店の外観

お店の外観はこんな感じです。明日、明後日はとても賑やかになりそうですね!

DANDAN看板

お店の名前は「DANDAN」です。

こちらはひらがなで「だんだん」です。

DANDANのポスター

漁港直送「浜焼き」のポスターです。新鮮な魚介類が美味しく食べられそうですね!

DANDANのテイクアウトメニュー

そして、「DANDAN」のテイクアウトメニューがこちらです。とても安いですね!

からあげ、たこ焼き、焼きそば、フライドポテト、コロッケ、バラエティいなりがあります。今回はたこ焼きとフライドポテトをテイクアウトしましたよ。

出来立てのお知らせ

事前に電話でテイクアウト注文すれば待ち時間もなく会計できますよ!

フライドポテト

DANDANのフライドポテトです…。中がホクホクしていて塩もまんべんなく美味しくいただきました。しかもこの値段でこの味?というほど美味しかったですよ。明日は2個注文しようかな!

DanDanのたこ焼き

そして「たこ焼き」はこちらです。初めて食べる食感の「たこ焼き」です!

揚げているからでしょうか?皮が少しカリッとしていて、程よい水分を含んだ周りの皮とたこをじっくり味わうことができました。

キャラクター綿菓子

明日はこちらのキャラクター綿菓子が楽しめますよ!前回の屋台では行列となったそうです!

もったいなくて食べられないかもしれませんね!

DANDANのお店の外観

DANDANを岩美駅から見るとこの位置にあります。

岩美駅の外観

お店の中から岩美駅を見るとこの位置です。

DANDANの入り口

明日、明後日の令和3年9月26日(日)と、27日(月)は、Lapinmarche(ラパンマルシェ)in岩美のお祭り屋台が大集合です!開催時間は10時から午後18時まで!

りんご飴、綿菓子、から揚げ、焼きそば、ロングポテト、たこ焼き、オムライス、ぷよぷよすくいなどがありますよ!感染防止対策も万全です!当日はマスクの着用、手指消毒のご協力をお願いします。

渡邊さん、情報を提供いただきありがとうございます。明日もよろしくお願いします。

オープンしたばかりのテイクアウト専門店「DANDAN」の目の前にある岩美駅はこちらです↓

2021/09/25 22:17 2021/09/27 01:18
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集