【鳥取市】選べるお総菜でわくわく♪岩吉にある「ご豆」でお惣菜をテイクアウトしてみました!

鳥取市岩吉にある「おかずダイニング ご豆」は緑色の建物で、お惣菜をテイクアウトできる、市内では珍しいおかず食堂となっています。

ご豆の入口写真

お昼時、テイクアウトをするために伺ってみました♪

ご豆のテイクアウト総菜メニュー

さすが、お安くバリエーション豊かなおかずたち。お客さんも多く、大皿で提供されている美味しそうなおかずもすぐに無くなっていきます。

ご豆のテイクアウトお惣菜メニュー

おかずのジャンルも幅広く、煮物や炒め物などの副菜はもちろん、お魚やお肉の主菜も老若男女選べる仕様となっています。

ご豆の揚げ物メニュー

フライや天ぷらも一つがお安く、食べやすい大きさで種類豊富です。

お弁当の容器も大きさが選べるので、自分に合った量で持ち帰れるのはとても嬉しいですね♪

ご豆のテイクアウト

山菜おこわのおにぎりと、おかずを何種類かテイクアウトしてみました。

お会計はグラムにより価格が変動します。この量で、約600円程でした。

味付けも、和え物にはお出汁がじんわりと染み、酢の物はあっさりとした甘酢っぱさで偏りない万人受けする味付けとなっていて、美味しいです。

鯖の甘辛煮や、里芋とひき肉の煮っころがしの甘じょっぱさも、ご飯進む味付けで丁度いいです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ご豆(@gomame_sozai)がシェアした投稿

公式のInstagramは定期更新されているようで、これまた食欲をそそるお惣菜に通いたくなりますね♪

自分でカスタマイズできる楽しみと、美味しいお惣菜を選びに、伺ってみてはいかがでしょうか?

「おかずダイニング ご豆」はこちら↓

 

2023/11/03 07:57 2023/11/03 07:57

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集