【岩美町】お祭り屋台へGO!駅前のDANDANで27日も開催中だで!

岩美駅前にオープンした「DANDAN」で開催中のお祭り屋台に行ってきました!

たこ焼き、焼きそば、オムライス、スーパーロングポテト、キャラわた、りんご飴など、お祭り屋台が大集合していましたよ!

開催期間:令和3年9月26日(日)、27日(月)
開催時間:10:00〜18:00

りんごを持ったキャラわたとDANDANのお店

ぷよぷよすくいなどもあり、小さな子供が容器いっぱいにぷよぷよを入れて持って帰る姿はとても可愛かったです!

ぷよぷよを入れる容器もとっても可愛いですよ!大人の方も挑戦してみてくださいね!

キャラわたの綿菓子

店内に入ると、キャラわたがとっても可愛くて速攻で購入!出来上がる工程を見ていると可愛くて、全種類欲しくなりました。

キャラわたメニュー

キャラわたのキャラクターはこちらです。今回は「ひよこ」を注文しました。とても大きくて、これもまた、小さな子供が片手に持っている姿を見ると可愛くて仕方ありませんでした。自分の顔より大きいキャラわたを嬉しそうに食べている男の子、最高ですね!

キャラわたフレーバーメニュー

フレーバーはこちらの6種類の中から3つ選べます。キャラわた以外にもレインボーの綿菓子もありますよ!

キャラわたメニュー

おひとついかがですか?超BIGサイズです。

オムライス

こちらはオムライスです。ケチャップかデミグラスソースのどちらかを選べます。くどくない味で、ランチに丁度いい感じでした。

焼きそば売り場

こちらは焼きそばですが、すっごい大盛りです!麺とソースの絡み具合が絶妙のバランスでした。
夕食はこれ一つで満足できそうです!

スーパーロングポテト売り場

ロングポテトです!スーパーロングです。外はカリッと、中はほっくほく!

昨日はDANDANが販売しているポテトで感動しましたが、屋台のスーパーロングポテトも美味しかったです。そして2個注文しました!食べる時は素早くいただくのが上手に食べるコツです。

※ポテトが長すぎて、のほほんと食べていると中間でポキっと折れて落としそうになりましたので。

串焼き

その他、つくね串、鶏皮串、もも串、から揚げ、フランクフルトなどが販売されていました。

これは一パックの値段です。とってもお得ですね!

たこ焼き売り場

たこ焼きも注文しましたよ!ネギがたっぷり乗って屋台気分もUP!

たこ焼きメニュー

たこ焼きのメニューはこちらです。

りんご飴売り場

そして、一瞬でお祭り気分にさせてくれるりんご飴もありました。歯にくっつきません。

※ボブ米村さん!りんご飴のおまけ、ありがとうございます!

りんご飴

岩美駅前のお祭り屋台はDANDANの店内で開店中です!

27日(月)も10時〜18時までやってますよ!

ロングポテト

ランチやお仕事帰りなどにスーパーロングポテトはいかがでしょう。

DANDANとキャラわた

キャラわたも待ってるよ!

主催:Npo法人・鳥取誠之会

お祭り屋台が店内にある「DANDAN」目の前の岩美駅はこちらです↓

2021/09/27 01:11 2021/09/27 01:24
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集