【鳥取市】鳥取県民なら把握してる?山陰海岸ジオパークの浦富海岸エリア12ヶ所

岩美町羽根尾にある西脇展望駐車場で、「山陰海岸ジオパーク浦富海岸エリアガイド」という看板を見つけました。

山陰海岸ジオパーク浦富海岸エリアガイドの看板

  1. 1千貫松島
  2. 2おしろいの断崖
  3. 3鴨ヶ磯
  4. 4椿谷
  5. 5菜種五島
  6. 6城原海岸
  7. 7岩井温泉
  8. 8牧谷のカキツバタ群落
  9. 9龍神洞
  10. 10東漁港の円山周辺
  11. 11岩美町立渚交流館
  12. 12山陰海岸学習館

西脇海岸付近の地図この看板だけで山陰海岸ジオパーク浦富海岸エリアの魅力が把握できるようになっています。

西脇海岸から見る海12ヶ所全てに行ったことがある人はどれくらいいるでしょうか。

鳥取市西脇海岸の岩

こちらは西脇展望駐車場から見える風景ですが、まるでジブリ映画に出てくるキャラクターに見えてきました…。

陸上岬の展望駐車場西脇展望駐車場から更に北へ進むとどこか見覚えのある、小さいなころに来たかもしれない風景が見えてきました。

地図で調べてみると、陸上岬近くの展望駐車場でした。この下あたりには有名な陸上洞門があるようです。見たことはありますか?

陸上岬の展望駐車場山の方を見てみると、この頃は雪が積もっていました。※3月頃に撮影

今の時期なら丁度いいくらいの気温かもしれませんね!どうせなら下の方も覗いたら陸上洞門が見えたのかもしれません。しまった!

山陰海岸ジオパーク浦富海岸エリア12ヶ所、行ったことはありますか?

西脇展望駐車場はこちらです↓

陸上展望駐車場はこちらです↓

2021/07/18 10:01 2021/07/18 12:21
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集