【鳥取市】消防サイレンの音が気になったら消防出動情報(速報)をチェック!

消防サイレンの音が気になったら、鳥取県東部広域行政管理組合の「消防出動情報(速報)」で情報を見ることができます。

  1. 現在発生している災害
  2. 災害経過情報

災害経過情報では、出動した日時、場所、出動内容、活動終了の内容が記載されています。

緊急車両の赤色回転灯どの時間帯でも、緊急車両のサイレンの音はとても不安になりますよね。

「何があったんだろう…」

「この近くかしら?」

「これから出勤だけど…渋滞で遅刻したらどうしよう…」

こんなときに、消防出動情報(速報)をチェックして状況を把握することで、少しは不安が取り除かれるかもしれません。またその現場を避けて遠回りすることで、誰かとの待ち合わせに遅刻することも回避できるかもしれません。

鳥取県東部広域行政管理組合消防局

緊急車両のサイレンは一体どこへ向かっているのか、何があったのか?不安で仕方ないという方は、鳥取県東部広域行政管理組合の「消防出動情報(速報)」をチェックしてみてはいかがでしょうか。

この他の方法としては、消防出動情報テレホンガイドに直接電話をかけて聞いてみるという方法もあります。

「先程この付近で消防車のサイレンが聞こえたのですが…。何があったの?どこに向かっているの?」と聞くと丁寧に教えてくれますよ!

消防出動情報(速報)のページ

◯消防出動情報テレホンガイドの電話番号はコチラ

2021/02/08 07:00 2021/02/08 12:16
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集