【鳥取市】「自家焙煎 燕珈琲」のプレミアムアイス珈琲は、焙煎師おすすめ珈琲豆の至福の一杯です♪

本日、10月1日全日本コーヒー協会が定めた「珈琲の日」です。

そんな「珈琲の日」にちなんで、鳥取市用瀬町の情趣ある無人駅「因幡社駅」を出て、少し歩いて左手にある「自家焙煎 燕珈琲」をご紹介します。

用瀬の無人駅

自家焙煎 燕珈琲

素敵な木製の建物で、周りの自然とも調和した雰囲気が魅力の建物です。

燕珈琲の建物の写真

外観から、温かみが感じられます。

燕珈琲の入口

この日は、テイクアウトのみの提供とのことでした。

プレミアムアイス珈琲

プレミアムアイス珈琲¥650(税込み)

プレミアムアイス珈琲(¥650/杯)

焙煎師おすすめのスペシャルティ珈琲豆を使用した、低温でじっくりと抽出したアイス珈琲。低温抽出は、苦みや渋みの成分が出にくく豆本来の味わいを楽しめる。

プレミアムアイス珈琲メニュー表

味の入口は、フルーティであっさりとして飲みやすいのですが、「じっくりと抽出」されていることで、風味や余韻をしっかり感じることができます。

燕珈琲店舗前にある自動販売機

お店の前にはおしゃれな自動販売機が設置されています。

オーナーの方のブログによると、様々な商品の陳列が可能なようで、コーヒー豆の購入ができる他、用瀬町の特産品が並ぶこともあるようです。
こんなわくわくとする商品選びも、「自家焙煎 燕珈琲」ならではですね♪

贅沢なひとときを味わいに、伺ってみてはいかがでしょうか。

自家焙煎 燕珈琲」はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ