【鳥取市】「あなば珈琲」の自家焙煎が人気!河原町の道の駅清流茶屋かわはらで、オリジナルのオーダー珈琲が飲めます!

あなば珈琲のお店

鳥取市河原の道の駅清流茶屋かわはらにある「あなば珈琲」は、生産者や農場、品種、精製方法などの単位で銘柄が決まるシングルオリジン専門の珈琲店として注目されており、毎日多くの方が利用されています。

「あなば珈琲」というお店の名前が書かれた看板が目印で、天気の良い日は道の駅の建物の外で販売されています。

「今日は営業していないのか…」と諦めて帰る人もいるかもしれませんが、天候の悪い日は建物の中で営業されているので覗いてみてくださいね!

あなば珈琲メニュー

香り、コク、苦味、酸味が好きなど、自分の好きな珈琲のタイプをリクエストすれば、そのように珈琲を淹れてくれるというのも人気の理由のひとつです。

例えばメニューの二番目にある「トラジャ・ランテカルア」は、苦味があり深みのある味わいで、飲んだ後に舌の上に残るようなしつこさはありませんでした。深みがあって、コクがある、だけどさっぱりとした味という感じです。

このメニューは、オーダーが多かった珈琲を載せているということでした。

https://www.instagram.com/p/BlMOfVZhQDZ/

産地ごとの特徴や個性を味わいたい珈琲マニアにはたまらないのではないでしょうか。

次々とオーダーに来られるお客さんには驚きました。幅広い年齢層の方が利用されているようで、近くに設置されている椅子は満席状態。

あなば珈琲のコーヒー

コーヒーカップの紙スリーブに書かれているAは「あなば珈琲」のAでしょうか、とてもおしゃれなデザインで気分も上がります!

しっかりとした丈夫な紙コップなので、時間をかけて楽しみたいという方にもぴったりですね!

【鳥取市】パリッと!モチっと!河原町の道の駅にある「たいやき研究所かわはら店」で販売のタピオカを練り込んだ白いたいやきが話題!

河原の道の駅にある「あなば珈琲」の場所はこちら↓

(Y.y)

2019/12/13 07:45 2020/07/24 11:18
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集