【鳥取市】福島県郡山市のスイーツが手に入る!?11/17~11/30のシャミネ鳥取の催事はこれです!

シャミネ鳥取」の正面入り口区画では、様々な県外の人気ショップが、期間限定で催事出店をしています。
シャミネ鳥取店入口

福島県郡山市にある、柔らかい手作りアメリカンワッフルと焼菓子の専門ショップが来鳥するみたいですよ~♪

モン・リブラン

モンリブランの広告

■出店日
令和5年11月17日(金)~11月30日(木)
■時 間
午前10時~午後8時
■場 所
シャミネ鳥取正面入口付近

公式サイトによると、創業は40年以上になるお店だそうで、郡山市のソウルフードである「クリームボックス」も人気商品の一つだそうです。

▶福島県郡山市のソウルフード「クリームボックス」とは…?

厚めの食パンに、ミルク風味のクリームを塗った菓子パン。
郡山市内では、多くのパン屋や学校の購買で販売されているため、地元の方にとっては馴染みある商品。
シンプルながらに、子どもから大人まで幅広い年齢層に親しまれ、よく食べられている。

実店舗では、アメリカンワッフルは20種類以上のクリームがあるようで、季節限定商品(11月は焼きいもクリーム)販売もあるようです。

催事期間では、どんな商品が並ぶのか楽しみですね♪

足を運んで、購入してみてはいかがでしょうか?

シャミネ鳥取」はこちら↓

2023/11/18 07:57 2023/11/18 18:11

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集