【鳥取市】新年最初のイベント開催!「ハレハレケケケ市場」は本日(令和6年1月6日)午前11時からです。

鳥取駅前風紋広場」では、毎週土曜日のお昼ごろに人々で賑わう市場が開催されています。
新年一発目の開催は、本日の令和6年1月6日(土)となるようです!

ハンドメイドマルシェ

画像はイメージです

ハレハレケケケ市場

■ハレハレケケケ市場とは…?
日々、何気なくやっていることを露店という形にて市民に届くような想いから、開催がスタートした市場。
出店は飲食店のみならず、古道具屋や本屋など、小さく店を始めたり、趣味の延長でやってみたりといったような、心地よい雰囲気の様々な店が出店している。市民の賑わい場として楽しめる市場となっている。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハレハレケケケ市場(@hareharekekeke)がシェアした投稿

【開催日】
令和6年1月6日(土) ※雨天時、中止または変更となる場合あり
【場 所】
鳥取駅前 風紋広場
【時 間】
午前11時~午後2時

新年初顔合わせとなる、出店舗情報は以下となります。

【参加店舗】
いのしかピヨ:ジビエ料理
カロコロム:やきいも
カワウソカレー:南インドカレー
こばパン:プレッツェル・他
じぶん屋:焼きそば・おでん
せかいのまんなか:カレー・チャイ
縁~tunagi~:肩もみ・足もみ
電脳飯店:ウイグル丼・香草ナッツ丼
ビストロ25:チキンカレー・手捏ねピザ・ブロッコリーポタージュ
輪(りん):けんちんうどん・いなり寿司・焼き菓子
公式Instagramによると、上記の10店舗+αと記載があります。
もしかするとサプライズ店舗が出るかもしれませんね♪楽しみです。
ここでしか味わえないお料理と心地良さを求めに、遊びに行ってみてはいかがでしょうか♪
鳥取駅前風紋広場」はこちら↓
2024/01/06 07:57 2024/01/06 09:27

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集