【鳥取市】地域に愛される老舗パン屋さん「ドレミベーカリー」へ伺いました!

鳥取県八頭郡八頭町の八頭高等学校の近くに、昭和61年創業以来、地元の人々に愛され続けるパン屋さん「ドレミベーカリー」があります。

ドレミベーカリーの建物の写真

ドレミベーカリー

入り口にある「焼きたてのパン」の看板が目印です。

ドレミベーカリーの入り口の写真

歴史を感じる佇まいは、どこか「懐かしさ」を感じる雰囲気ですね。

  1. 店内の様子

店内にお邪魔すると、ふわっと香ばしい小麦とバターの香りがします。
数多く並んだ個性的な名前のパンが目に飛び込んできました。

ドレミベーカリーのパンの写真1

ご夫婦お二人で営まれているそうですが、パンの種類の多さに驚きます…!

ドレミベーカリーのパンの写真2

ネーミングが可愛いパンは、どれも150円前後ととてもリーズナブルです。

ドレミベーカリーのパンの写真3

山型食パン(3種類あり)」は、1本が約550円~600円で購入できます。
口溶けの良いシンプルな食パンは、人気商品の一つなので、売り切れの時もあります。電話予約にて取り置きもできるそうです。

  1. ドレミベーカリーの米粉食パン

今回、多種類のパンから厳選したのは「米粉食パン」です。

米粉食パンの写真

米粉食パン1斤:(税込¥300)

1斤分をカットしていただきました。(5枚切りや6枚切りにもカットしてくださいます。)

米粉食パンの写真3

トーストすると、胡麻の香ばしい香りが際立ちます。
ふわっとした口溶けと繊細な甘さの味わいが香ばしさと相まって、シンプルながらにとても美味しいです。

優しい笑顔で対応してくださった店主さんも、とても素敵な印象でした。

また食べたい」・「また会いたい」そんな気持ちにさせてくれる地元に愛される「ドレミベーカリー」へ足を運んで、その美味しさを堪能してみてください。

ドレミベーカリー」はこちら↓

2024/01/20 07:57 2024/01/20 08:48

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集