【鳥取市】肉うどん専門店か!?ちよ志本店は今日も通常通りの人気っぷり!

ちよ志本店の肉うどん

新型コロナウイルスの影響で営業時間を短縮、休業するお店が目立ち始めましたが、鳥取市のちよ志本店では、今日も多くの方が利用されているようです。以前にも記事で紹介しましたが、ちよ志は鳥取県に3店舗ある手打ちうどんのお店として人気です。セルフスタイルのお店は、今の時期なら避ける傾向にあると思いますが、今日も多くの方が並んでいるのを目撃しました。

私はこちらの「かけうどん小」を注文しましたが、男性の多くは肉うどん大で!と注文される方が多かったです。女性もたまに「肉うどん小で!」という方もいて、まるで肉うどん専門店かのように肉うどんを注文する方が多いように感じました。

それもそのはず、ちよ志の肉うどんは、あの「すき焼きうどんか!?」と思わせるセルフうどん屋にも並ぶ美味しさで、麺の太さとコシが丁度いいバランスを保っているからです。うどんにこだわりのある人の、「うどんのコシが強すぎる」「コシはいいけど麺が細すぎる」「その中間で食べられるお店は無いの?」という不満を解消してくれるのは嬉しいですね!

ちよ志の天ぷら

天ぷらの種類が豊富にあって、お店の回転が早いのでいつ行ってもできたてを食べられることが多いです。そして会計の度にもらえる割引券を5枚使用することで、うどん一杯が無料になるので、こんな時期でも利用客が減ることはないのかもしれません。

Facebookやインスタグラムなどで「ちよ志」を検索してみると、うどんと天ぷら、その他にも一緒に食べられる方が多いのはビックリです。まだ利用されたことがない方は、是非一度「ちよ志本店」の肉うどんを食べてみてください。

「鳥取はただ横切るだけ…」という方も、肉うどんを食べてみませんか?きっと「また食べたい!」きっとリピートしたくなる味だと思います。ちよ志本店の営業時間は夜21:00までです。駐車場はとーっても広いので安心して利用できますよ!

ちよ志本店の場所はこちら↓

(Y.y)

2020/03/11 07:00 2020/08/07 04:15
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集