【鳥取市】うわぉ!多鯰ヶ池って癒しだが!木道も見てきたでー!

多鯰ヶ池に一部完成した木道を見てきました!

前回こちらの↓記事で「Googleのストリートビューでも木道が少しだけ…」と書いた時に、グーグルマップで確認できた木道らしきものとは違い、その近くに木道が出来ているのを見つけました。

【鳥取市】多鯰ヶ池に行ってみたよ!でも一部完成した「木道」は…

多鯰ガ池に一部完成した木道こちらが一部完成した多鯰ヶ池の木道です!

実際に現地に行って見てみると、木道の幅もあって歩きやすそうでした。

完成するのが楽しみですね!

多鯰ガ池の入り口令和3年9月15日時点で、木道が完成している場所へは近くまで車で行くことができます。

砂丘トンネルを通って岩美方面へ向かうと、左が鳥取砂丘、右が多鯰ヶ池の交差点がありますが、右を向くと大きな鳥居があるので、その鳥居をくぐって池のほうへ降りて行くと木道が見えます。

多鯰ガ池の曇りの日景色はこんな感じで、多鯰ヶ池の遠くまで見ることができますよ!

多鯰ガ池の一角更に右を向くと、木道と勘違いしたスペースがありました。

ベンチも設置されていて、カヌーに乗ってゆったりとした時間を過ごしている人も見かけましたよ。

癒される多鯰ガ池画像では現地の凄さを100%で伝えられないのが残念です…。

車から降りて多鯰ヶ池の風景を全身で感じた瞬間、「うわぉ!多鯰ヶ池って癒しだが!」と思いましたよ!日頃のストレスが解消されていくのがわかるほどです。

とても静かで、空気も綺麗で、スマホやパソコンのブルーライトばかりを浴びている目にも優しい自然の緑たっぷりの多鯰ヶ池でした!

多鯰ガ池に浮かぶスイレンピンクのスイレンもいっぱい咲いていてとても綺麗でした!

池の中を見ると魚もいっぱい泳いでましたよ。

多鯰ガ池の雰囲気これは多鯰ヶ池のほんの一部ですよ!

多鯰ガ池マップ鳥居の近くに多鯰ヶ池のマップがあります。

現在地を見ると、撮影した場所がほんの一角だということがわかるかと思います。

多鯰ガ池周遊コースマップこれは多鯰ヶ池の周遊コースが記された部分です。

1周が約3.75km、徒歩約60分、対岸(南側)からは鳥取砂丘、日本海を望むことができると書かれていますね。

この看板は鳥居近くの駐車場に設置されていました。

多鯰ガ池の概要が書かれた看板こちらは多鯰ヶ池の概要が書かれていて、多鯰ヶ池と呼ばれるようになった理由も書かれています。

多鯰ガ池から見えるさんこう園向こう岸に見えるのが「さんこうえん」です。

梨狩りは現段階で令和3年11月23日まで行う予定だそうです。

【鳥取市】ペット同伴OK!鳥取で梨を狩ろう!科学肥料不使用の梨だよ!

多鯰ガ池周辺のトイレこちらは多鯰ケ池の「お種弁天宮駐車場」のトイレです。

多鯰ガ池の曇りの日

緑たっぷりの大自然に囲まれた多鯰ヶ池!

木道の完成が楽しみですね!

今回撮影した多鯰ヶ池の場所はこちらです↓

2021/09/15 17:23 2021/09/16 12:44
Y.y

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集