【鳥取市】2022年4月15日に移転オープンされた「お出汁や かちゅー湯」では出汁にこだわった沖縄そばなどがいただけます!
2022年4月15日に晩稲に移転した、お出汁やかちゅー湯さんにいってきました。
この投稿をInstagramで見る
移転前はグループ店舗「okonomi52日本一安い100円お好み焼き52」に隣接する形で野坂
にて営業されていましたが、現在はイオンモール鳥取北店にほど近い、晩稲に移転オープンされています。こちらの店舗はなんとモデルハウスの一軒家。木材がたくさん使われ、自然光もたくさん入って気持ちのいい空間でした。
メニューは沖縄そばやカレーうどん、カレーライス、オムライスなど。
お店のスタッフさんは沖縄ご出身ではないそうですが、沖縄そばが大好きだそう。店名になっているかちゅー湯は、沖縄で風邪をひいた時などに飲む、かつお節の味噌汁の事だそうです。
鰹節は枕崎産の削り節を使用し、糸満市から取り寄せた沖縄の麺を使うなど美味しさにこだわっていらっしゃいました。
お料理のお皿もやちむん、という沖縄の焼き物なのだそうです。オーダーしてお料理を待つ間は、店内(モデルハウス)は見学OKとの事。2階も見せてもらえます。
沖縄そばはお出汁にしっかり味があり、チャーシューや紅生姜も素材の味がしてとてもおいしかったです。
この投稿をInstagramで見る
テイクアウトメニューも近々開始されるそうです。移転前は遠くて行けなかったという方も、晩稲の店舗に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
現在の「お出汁やかちゅー湯」の場所はこちら(有限会社 秀建の敷地内です)↓