【鳥取市】今日は何食べよう?のお助け!「鶏笑 鳥取千代水店」でテイクアウトいかがでしょう。

鳥取市千代水にある「鶏笑 鳥取千代水店」は、令和3年11月にオープンした全国に約250店舗ある「からあげ専門店」です。

手頃な価格でお持ち帰りできるので、すでに利用された方も多いのではないでしょうか。

全国唐揚協会主催のからあげグランプリ最高金賞を受賞した、「チキン南蛮」もあるようです。

駐車場は、店前に約3台あります。

「鶏笑」 からあげへのこだわり

  1. 鶏笑のこだわりについて…

冷めてもジューシーさを失わない「からあげ」には、国産若鶏肉を使用。
大分県中津市の「こだわり中津しょうゆ」を使用した「秘伝タレ」に漬け、長時間熟成で仕上げる。
良質な鶏肉の旨味を引き出し、「いつ食べても」「何個食べても」飽きのこない味わいとなっている。

「からあげ」以外のテイクアウトも

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鶏笑 鳥取千代水店(@torisho_tottorichiyomi)がシェアした投稿

お弁当としてもテイクアウトできます。

そして、「からあげ」以外の商品も購入できるとのことで、今回は、大分名物の「とり天」をテイクアウトしてみました!

とり天(1パック約6個入り:税込¥420)

ポン酢と和からし付きの「とり天」は、しっかり叩いて調理され、持ち帰って冷めても柔らかくいただくことができます。

様々な「からあげ」がメニューに並ぶ中、大分名物の「とり天」も侮れない一品です。

今日は何食べよう?と迷った方は、味わってみてくださいね♪

鶏笑 鳥取千代水店」はこちら↓

2024/01/04 07:57 2024/01/04 08:44

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集